旧車大会1

旧車大会1

(97年10月25日)


あれは2年以上前の95年5月14日(日曜日)、八ヶ岳山麓の長野県諏訪郡原村自然公園で第3回旧車大会があった。
EN400で野次馬として会場を訪れたその時の写真が最近出てきた。「こりゃ、えーわ!」とあらためて感じ入って、さっそくGSX-R1100乗りのNAさんに写真をスキャンしてもらった。大会は70年前のバイクから戦後の懐かしいスタイルまで数十台が参加した。ほとんどのバイクはまだちゃんと動く。野外パーティーもあって、バイク貴族的な雰囲気の集まりであった。来年の日程が分かれば、また行きたい。分かったら、掲載します。
バイクの雰囲気を伝えるため、画像をあまり縮小しませんでした。かなり重いはずなので、「このやろーー」と思っても、ガマンガマン(^^;)

旧車2 旧車3 旧車4 旧車5 旧車6


★これを見よ! なんと、アセチレンガスのライトをつけたバイクなのだ!! 外国製(おそらく英国?)。たそがれの街をこんな暖かい色のライトをつけて走っていたらしい。(画像9号)




表紙にもどる