ワインの会 第2回 

 

 7月1日にワインのおいしい飲み方の会の第2回「イタリア&スペイン」を開催しました。
 当日はここ小谷としてはかなり暑くなりましたが、最近、人気急上昇のイタリアワインとスペインワインを発泡性ワインからはじめて、本格的な赤ワインまで、たくさん味わっていただきました。

 

Wine lineup photo

今回のワイン達です。ラインアップは以下のとおりです:

 

  • テイオペペ・スペイン
  • コドーニュ・カヴァ・スペイン
  • アスティ・スプマンテ・イタリア
  • ブルネロ・ディ・モンタルチーノ・イタリア
  • バローロ・イタリア
  • バルドリード・イタリア
  • ソアベ・クラシコ・イタリア
  • フラスカーティ・イタリア
  • リオハ・ベロニア・グランレゼルバ・スペイン
  • ライマー・カベルネソービニオン・グランレゼルバ・スペイン

Pasta photo

これらのワインと楽しむお料理で、イタリア・スペイン調にしてみました。

前菜は手作りパスタ リングイネペーストジュノベーゼ

Soup photo

Bread photo

スープはスペイン風魚介のトマト風味揚げパン添え

それに手作りガーリックピザです。

Fish photo

魚料理はサーモンと海老のムースほうれん草包みで、見た目と味の方もご好評いただきました。

ワインはソアベやフランカーティとよくあっていたようです。

Family photo

Meat photo

肉料理は今回のワインにあうよう、子牛のローストズッキーニソースです。

 

若い方々も、料理に合わせて、ご自分のお好みのワインをお代わりしていたようです。

Ladies photo

Desert photo

こちらはワイン会に何回か参加されている方々とはじめての方々です。あまり飲まれない方も少しずついろいろなワインを味わっていたようです。

最後のデザートはコーヒーのグラニータティラミス風大人の味仕立て。

またここには出ていませんが、今回もおまけワインが出ました。このおまけワインも本ワイン会の楽しみの一つです。

 

次回第3回のワイン会(9月)はカリフォルニアです

お手頃感がありながら、なかなかの充実をほこるカリフォルニアワインとそれにあった料理を用意させていただきます。詳しい日程が決まりましたら、またご連絡いたしたいと思います。皆様のご参加をお待ちしておりますので、お電話、FAX、メール等でお気軽にお問い合わせください!


ペンション つばさや
電話: 0261-82-3044
ファックス: 0261-82-3144
メール:
tubasaya@valley.ne.jp
住所: 〒399-9422 長野県北安曇郡小谷村白馬乗鞍高原