活動報告一覧

第2回練習会

ようやく活動開始(またはその前段階?)のような感じです。

3人でどんな感じでやって行こうか話合ったというか、現状報告みたいなものも交えてゆるゆると動きだすような感じでした。 ゆっくり無理せず、手さぐりでやっていきたいと思っているのでいい感じです。はっきりした行動目標がないせいで、活動自体が立ち消えになってしまう怖れは最初から覚悟してはいるのですが、なんとか小さい練習でもいいので楽しい目標ができてくるといいなと思っています。

2017年02月21日

第1回練習会

記念すべき(?)初回の練習会はなんと大雪のため中央公民館のサークル活動がほとんど中止の中をほとんど「意地」で単独強行しました。一回目から休止というのもどうも・・・で、 つまりは単独練習です。 数少ない会員も自宅の積雪のため当然こられませんし、ほんとはわたしも除雪にがんばらねばならないところを、「言い出しっぺ」(標準語じゃないね)なんだから行かねば! ということでやってきました音楽室。 結局2時間一人で音楽室を占領してじっくり練習しました。こんなに長く練習したのはいつ以来でしょう? 

2017年01月17日

公民館大掃除

12月22日(火)お昼過ぎ、中央公民館の大掃除があり、はじめて公民館使用の団体として参加してきました。 日頃公民館を中心に活動している団体の方々が多く来ておられて、みなさん真剣に丁寧に掃除していらっしゃるのに圧倒されました。 管理人はほうきをもってうろうろした後、雑巾をもって電灯分電盤などをふきました。(商売柄中まで掃除しました。) 少しは役にたったでしょうか?

2016年12月24日