パラグライダーってどんなスポーツ?
スクールのご案内
 エリアのご案内

 
気予報 吉川区尾神
http://weather.excite.co.jp/spot/zp-9493552/

トップページへ

エリア注意事項

○強風時のTOP LAN 禁止 (吹流しが不安定なときも)
○強風&サーマル時は講習場への着陸禁止
○晴天時は土俵の手前に降りること。
○中々上に降りられないときはリフトが弱くなるまで待つか、L.D場所を変えること。 
L.Dアプローチを長くとること。
○常に風向、風速に気を使い不用意に
風下に行かないこと風上で飛ぶこと
○TOP LANは一人ずつで
前方に割り込まないこと。
その日の天気予報、ネットの上空予報を見て一日の風の流れをイメージすること
○出る前にストレッチをし、安全なフライトには何が大切か頭で唱えること。
○出る前にハーネスの装着、カラビナ、ラインなどをしっかりチェックすること。
○Pになって10年以上経過しても常に安全なフライトを心がけること。
○気象の変化に敏感になること。(雷、空の色、風速、風向の変化)
○土日祝日はゴムマット、タイヤ付近へL.D
しないこと
○空は右側通行
○旋回(数機で回るとき) 偶数日 右  奇数日 左
○センタリングは一周一周バリオを参考に微妙に変えること
○剣豪・宮本武蔵はこんな言葉を残したとされる。

 
「初めの少しのゆがみが、あとには大きくゆがむものである」

  臨機応変の判断、修正が大切。センタリングも同じ。





   尾神岳 SKY BOARD

 




     



  

パラグライダー尾神岳二人乗り遊覧飛行 (体験コース)

2017年10月20日
 東風、パノラマのタンクに水補給。


2017年10月18日
 寒くなって来たので日除けテラス解体。
一日北東 午後、松波でO田さんとグラハン講習。


2017年10月17日
 メンバー6人、ビジター2人、米山方面の雲底金さん+750m。
徳さん11時半頃一番に出て3時間半フライト。
徳さん、金さん米山に向かい私とスミヤさんも少し遅れて追いかける。
先行の二人、米山のすぐ近くで下がり雲が無く上げ直し出来ずリターン。
 少し後の私とスミヤさんのときは米山の東側に雲が出来あまり下がらず山頂まわってリターン。帰りスミヤさん尾根沿いではなくダムにまっすぐ向かいシンクで大分下がり黒岩小の東の山を越えてキノコ園の方で上げて帰って来る。おめでとうございます。


2017年10月16日
 北東で曇り予報が雨、天気悪すぎ。


2017年10月15日
 大会(35人)雨で中止。体育館で紙飛行機飛ばしで賞品分配。
ぶらさんの超まっすぐ飛び最長距離で優勝し新米20kgGETしたがコメは家にいっぱいあるとじゃんけんでぶらさんに勝った人に進呈。
 KNDさん、宮さん参加賞のお米預かっています。

 東京 明日の最高気温 13℃ の予報にビックリ。

2017年10月14日
メンバー15人、ビジター20人、+?
曇天だったが寒気で上がり、風も弱く明日の大会参加者夕暮れまでフライト。
 先生 BBQ 美味しかったです。

2017年10月13日  
 一日フォロー、大会準備。
40人位になりそう。

2017年10月12日
 一日雨、この秋は雨ばかり。


2017年10月11日
 徳さん。金さん、+120m。
O田さん 上2本 下3本。
 渋い日ででかいシンクあり。

2017年10月10日
 吉川小3年生30人体験、シノさん、イナさん、と3人、3機でイントラ1人20回走り、途中からブラさん来てくれ助かる。ありがとう。


2017年10月9日
 メンバー17人、牛岳から6人。
11時頃からよくなりみんな上がる。午後急に渋くなるがまた風出てきてリッジソアリング、まつりさん2回TOP LANおめでとうございます。
 

2017年10月8日
 一日北東、昼過ぎ一瞬止み宮さん、A9さん出る。
A9さん役場前の田んぼまで行く。
 3時半から先生の20周年のお祝い。


2017年10月7日
 先生とW部さんフライト。
明日15時半からの気象台20周年お祝いイベントの準備。


2017年10月6日
 一日南東。
 講習場草刈。


2017年10月5日
 一日北東。


2017年10月4日
 西の強風、日除けテラス一部撤去。
車の修理で鯖石への途中 小村と 八石山の間にいい雲あり。


2017年10月2日
 南東強く午後松波へグラハンに行くが雨になり出来ず。


2017年10月1日
 17人 TOP LANなし。
午前中強いフォロー、午後から少し入るがほぼ無風でスタチンあり。
15時またフォローになる。

2017年9月30日
 14人の強風になる前に4人フライト。
岩さん、A9さん 水野から米山へ。

2017年9月29日
 タンデム予約あったが強風で中止。


2017年9月27日
 パノラマの水、大会前に補給したのに激減し今日また補給。

 明日 休みます。

2017年9月26日
5人の昼前から予報と違うフォローになる。
止み間に出た砂糖さん、大平のスミヤさん池の方で雲まで行く+500m。


2017年9月25日
 9人の+430m。
平日にいっぱい来てくれ感謝。

2017年9月24日
大会2日目73人、メンバー7人。+350m
10時50分ゲートOPEN、エアースタート11時40分。
最初渋くリフライト10数人、後半よくなり米山往復後山頂+350mで役場にまっすぐ向かうと向かい風弱く一番の太郎君(ENZO3)より少し高く2番目に大悟君(EOZO2)が追うとゴールではE3は役場上空まで行きE2はゴールしたが役場まで行けなかったとのこと。
源小学校2往復→城山往復→米山往復→役場ゴール40km。
40人ゴール、先日足尾の日本選手権で優勝した中川さんが今までの 尾神の大会で一番おもしろかったとのこと。
 大出口キャンプ場の北側の薮にL.Dした人、無線で西に向かうよう指示し暗くなる前に27年前の薮沈のあの沢から出てきてくれよかった。27年前怪我もしていないのに薮から出て来ないで
夕方になりもう時間がないので飛んで現場に降り連れ出した出来事。
あの件も今日の役に立ち人生の苦労に無駄はないようだ。
金さん3本目城山からまっすぐコースの米山往復おめでとうございます。


2017年9月23日
 大会初日75人、雨の後の曇天で渋くリフライト多数。
21km、1人か2人ゴール。


2017年9月22日
 メンバー3人、選手7人、一日フォローで3人だけフライト。


2017年9月21日
 風強く14時からタンデム3人、太田さん下で練習。


2017年9月20日
 篠さんとパノラマ掃除の後パノラマの水補給。
午後 太田さん4本 の後夕方荒れて来る。


2017年9月19日
 折山さん、徳さん、ノロさん、砂糖さん、太田さん。
昼から風強め。


2017年9月16日
 朝からいいフォローで飛べず。
台風18号縦断 連休 全滅のようで悲しい。


2017年9月15日
 4人の+500~750m。
タンデムも講習もなく風もよくて久々にのんびり、まったり飛べ気象台近くまで行ける。金さん城山まで行くがその先なくて戻る。
キャンプ場草刈。


2017年9月14日
 午後タンデム2人、曇りだが気温低くて簡単に上がりTOP LAN。
その後、太田さん3本、ノリックさん2本。


2017年9月13日
 上 A9さん、徳さん+360mで雲、A9さん沖で上げ気象台近くまで行く。
下 光夫さん、太田さん。太田さん2時半からT.O徳さん、A9さんに見てもらい3本高高度、ありがとうございました。
 キャンプ場草刈。

2017年9月12日
 悪天候で休み。


2017年9月11日
 7時半からL.D草刈、午後太田さん来てフォローに向かってグラハン。


2017年9月10日
22人の+300m?
午前中凸凹、午後段々よくなりタッキーさんの知り合いの方と2回タンデムの後久々にソロフライト。


2017年9月9日
 29人の+550m。
昼前フォロー気味、午後段々よくなるが15時半過ぎまたフォロー。
深谷から片貝の大花火の前にタンデム4人、キクリン、ソウマ、サンモト、ムラちゃんも花火の前にいっぱい飛ぶ。サンちゃん柿崎インターまでミニXC。
 まつりさん高く上がりダム往復おめでとう。


2017年9月8日
 八王子のK田さん 1人フライト、+350mで雲。
雲を避けながらタンデム1人。


2017年9月6日
 雨で休み。気象台草刈。


2017年9月5日
 上 折山さん5本、午後からの太田さん上フォローになり下で練習。
夕方 気象台草刈。

2017年9月4日
 スノボGOPROチーム5人タンデム10時に来るが北東でフォローの止み間にパノラマ側から斜め走りで13時半までかかってみんな飛べ感謝!5人目出ると翼端折ってもバリオ鳴りっぱなしで降りられなくなり
原之町の稲刈りした田んぼまで行って降りようかと思うがみんなL.Dで待っているのでかなり沖に行って、(T.Oのぶらさん、元井さん、前田さんあんなに行って戻れるのか心配する)ターンするとまだT.Oより少し高いが弱いフォローなので段々下がりやっとの思いでメインにL.D、こんなに長い翼端折りは初めて。ずーとフォローでソロは飛ばず。
2日A9さん、津南の中子まで31kmXCのときリフト+11.1m/s
海抜1350m、そのくらいパワーのある巨大な雲だった。

2017年9月3日
 メンバー16人、胎内16人の+700~900m。
昼頃から上がり出し13時頃リフト強くなり出ると垂直上昇。
7~8人米山向かうが北風強く山頂まで行けず。タンデム14時半過ぎから飛べてよかった。胎内クラブの方もいっぱい飛べてニコニコの帰路。


2017年9月2日
12人の+700m。
午前中は前から来ていたが午後、前と後ろがぶつかって来て上がるが山際風よくない。14時前A9さんL.Dと遊ランドの間の雲の下でジワジワ上げ、信越トレイルの関田山脈の方にいい雲がありXCへ。
まっすぐ行くだけで小さくなって行き、+5~6のリフトの無線入る。
菖蒲高原から県境の山越え栄村の117号線の道の駅を通って津南
のひまわり畑の奥の中子の池(春の桜が有名)の広い田んぼの農道にL.D。三重から夫婦で旅をしている方に栄村の道の駅まで送ってもらい岩さん、渡部さんと合流、おめでとうございました。
 夕方、気象台20周年のお祝い。


2017年9月1日
 今日も北東から南東。
講習場草刈。キャンプ場 下の水場 水道管の腐食でしばらく使えません。
 お隣から南瓜をもらい晩飯 南瓜煮。

2017年8月31日
 台風15号の影響か一日北東。
事務所周り、講習場草刈。


2017年8月29日
 10時タンデム3人我田君とやり、午後講習場 草刈。


2017年8月28日
 午前 T.O草刈。
昼頃北西の予報がずーと南東でブラウンさん飛べず、光夫さん練習出来ず。涼しくなったと思ったらまた暑さ戻る。


2017年8月27日
12人 +300m?
展望台は朝から北東だがT.Oは昼前時々入りタンデム4人出来、そのとき出たアスラーさん、L.Dの南の雲で上げる。
 クジラ汁 牛筋の野菜煮込み 美味しかったです。


2017年8月26日
18人  +300~400m
昼過ぎまで強かったが段々弱くなり夕方まで飛べる。
16時過ぎケンさん一人大出口上空で粘っていたらアーベント来て高く上がる。こうせつさんも粘って粘ってのTOP LANお見事。 


2017年8月24日
 今日も上強く講習場のセカンドだけやり昼前に閉会式。


2017年8月23日
 大会2日目。
上 ガスと強風で中止、講習場のセカンドクラス出来る。 


2017年8月22日
 学生大会28人 。
昼頃から風強くなり初級機前に出なくなり、13時15分雨が来てタスク中止。急いで降りどしゃぶりになる前に見晴に戻れてよかった。


2017年8月21日
 4人。+300~400m
明日からの大会の準備。お盆のタンデムダメだったが今日はみんなできてよかった。
 秋田から学大に向け練習している田邊君15km設定しコンプリート、おめでとう!


2017年8月20日
 上18人、、こどもパラ20人。
午前、こどもパラ 手伝ってくれた方 ありがとうございました。
午後 日差しなかったが ぶっ飛びではなくそれなりに夕方まで
飛べてよかった。


2017年8月19日
 6人の+すぐ雲。
午前 雨 ガス、午後1時半頃から飛べる。


2017年8月18日
 大雨で川増水。


2017年8月17日 20:49:41
 8人。
午前中雲どっぷり 午後段々上がる。


2017年8月16日
 曇り予報が雨、14時過ぎ晴れて来るがフォローになり雲でT.O隠れる。


2017年8月15日 19:10:19
 3人の篠さんとこタンデム11人、フォローの止み間をついて夕方5時までやる。ゲインの哲さん、関東雨で遊びに来る。


2017年8月14日 16:56:46
13人、。
予報と違い雨模様のフォロー気味でほほ無風で走り終わるまで時間かかる。

2017年8月13日 21:22:30
 15人。
忙しすぎて何回タンデムしたのか分からないが曇りで酷暑じゃなくて助かる。
砂糖さん 明日お渡しします。
車 運転してくれた方ありがとうございました。

2017年8月12日 16:07:27
 木﨑から今井浜13人、イクス5人来るが飛べず。
一瞬見えたので出るがポツポツ来て濡れる。

2017年8月11日 21:04:07
 7人、+150mでガス。
タンデム、新潟と兵庫の男性。新潟の方96kgで最近で一番重いがいい風でちゃんと走ってくれすんなりT.O。空で二人はどんな友達と聞くとネットで対戦のゲーマーで五分の勝負で会うようになったとのこと。
時代を反映している。昨日、次男がカブトの楽園を見つけ今日も賑わっていた。夜行性と思っていたが昼間から○○で飛んでいた。
こうせつさんも幼虫は家の畑にいっぱいいるが飛んでいるのは初めて見たと興奮していた。
 明日、36年前、菅平時代のハングの仲間のイクスの島野さんが数人で来るので雨早く上がってね。数年前のそのツアーで年輩の女性がT.Oのとき「ゆうこ 行きます!」と大きな声で出て行ったのを今でも思い出す。帰るとき素晴らしい夕暮れに逢い感謝。
つんく の「だから、生きる」

「だから、 生きる。」  つんく

つんくの妻

「まだ福岡に住んでいるときにつんくさんと電話してて、人に一番大事なものはなんやと思う、って聞かれ

愛ですか?につんくは

人生で絶対に大事なのは感謝や。何があっても感謝やで。どんなことがあっても、感謝することが大切なんや。

なにか失敗したりいやなことがあっても、その出来事がすごく大事な何かを教えてくれたと感謝すべきなんやで

人は自分のすることに責任を持って、感謝をして生きていかんとあかん。

それを聞いて人生観が変わった。それまでの自分は失敗したり、いやなことがあると、全部人のせいにしていた。

彼の言葉にすごく大事なことを気づかされ、この人について行こう、信じてついて行けば間違いないと思った

17時前 地震 日除けテラスの方は気付かず。
https://weather.goo.ne.jp/earthquake/id/20170811164625/

2017年8月10日 19:50:16
 林道 キャンプ場 講習場土手 草刈。
林道  我田君にも刈ってもらい助かる。
太田さん、ノロさん+200m。
ノロさんお世話になりありがとうです。


2017年8月9日 16:49:09
 雨の中パノラマへ 水補給。
キャンプ場 漏水で 一番下の炊事場お盆までに直ればいいが・・・。


2017年8月7日 20:24:33
 フェーンで今年一番の暑さのなか草刈。
午後、子供来て笠島へ。次男 キュウセンの前に餌垂らし2匹釣る。


2017年8月6日 20:15:39
20人、、+350m。
今日も暑いが、おがわさん一番に出る。
あまり上がらないがまったり飛べタンデムも上に楽に降りる。
小出口湧水で冷やしておいた岩さん差し入れのスイカみんなで頂く、ありがとう。八方ツアー組み、帰りに尾神岳もフライト。
 タンデムの方に大出口教え、その上り坂の上にいっぱいなっている実はなに?にピスタチオ、オリーブの珍解答 

明日はフエーンで38度、大出口で水浴びかな。


2017年8月5日 19:20:10
 メンバー11人、ビジター5人、体験4人、。
五泉市からの体験、旭川、宇都宮、前橋、春日部生まれの男4人。
DNA残すための相方は新潟県人を推薦。午後は釣堀へ。
13時、柏崎の長浜から女性2人タンデム、長浜の「風雷房」の淡麗醤油ラーメンおいしいで一致。生まれは千葉の成田の近くの多古町。その近くの匝瑳市、何と読むかな。この市は知らなかったな。
 TKD君1人米山往復おめでとうございます。
S58年、尾神岳のハングの教え子の中野さん、15時頃沖ルート
で米山向かうが途中で雲崩壊し山頂とれず猿毛にL,D。メインの道路から遠いところに降り迎えに行くがまだ山から出ていなくてすぐ見つからず。XCのL.Dは必ずメインの道路近くに降ろすこと。
 明日は台風の影響で東かも。

2017年8月4日 19:55:05
 KNDさん、前田さん、砂糖さん、金さん。
12時前は飛べたがその後フォロー。
講習場はフォロー弱く無風走りの練習できる。

 上戸彩 「昼顔」 メンツの国で
Break

 レモン毎日かじっていたら歯が溶けた。

2017年8月3日 19:35:21
 6時45分~7時半 気象台草刈。
まつりさん9時~11時4本。午後部活
KNDさん、ブラウンさん、カガヤン、金さん+520m、23Oちゃん、。
上で風がぶつかっていて飛びにくい、サーマル捕まえにくい大気だった。粘って粘ってやっと雲底まで行く。
GEAR-BOOK来ました。

クイズ
 中国は○○○の国、カタカナ真ん中 ン
ニュースの解説で言っていた。
ある人の答え  中国はウンチの国
まあ 半分当たっているけど、ニュースの解説では言わない。
トランプが中国の○○○を・・・・・。


2017年8月2日 20:53:30
 午後から部活のまつりさん1本目9時過ぎすぐ飛べるが、2本目フォローになり長く待ちT.O。KNDさん飛べず。徳さんshopでお昼寝。 12時半からのOさん下で練習。15時から気象台草刈。
 五木寛之の「下山の思想」面白い。
老いていくことは恥ずかしくない。 過去を振り返り郷愁に浸ることは恥ずべきことでない。
下山も後退も恥ずかしくない前進だけが価値あるものではない。もっと落ち着いて暮らそう。 白の中に黒がある、二分法で語るのは簡単だが、現実はそう単純なものでない。真実は怪しさの中にあるのかも。

 Eテレ ナスは黒くなったらおしまいよ!
      入道雲よ 球児の涙を 受け止めて

洗濯洗剤無くてもok
http://portal.nifty.com/2007/03/07/c/

2017年8月1日 20:10:10
 午後から部活のまつりさん9時山に行こうとしたらポツポツ来て中止。O山さん、おnewポツポツかき分けフライト.
12時半からの芳さん、B級に飛びやすいい曇天Bコン3本、、凸凹がほとんどなくてよかった。

 MCI サインを見逃すな!
○洗濯物を干し忘れる
○好きだったドラマを見なくなる
○サイフに小銭が溜まる
○飛び道具を忘れT.Oでやっと気づく

「サバと夏野菜のピリ辛炒め」 おいしそう。Eテレ
 
2017年7月31日 20:11:08
 予報曇りなのに朝土砂降り。
昼から晴れて来て前田さん、太田さん、光夫さん練習。

 ひよっこ みね子やっと父親見つけたのに推理通りどろぼうに頭なぐられたせいで記憶喪失で堺雅人の奥さんと暮らしていた。


2017年7月30日 19:08:13
 メンバー14人、こどもパラ20人、タンデム5人、+100m?
sunny spotの予報南東でよくなかったがいい方にハズレまったりBコンで一日飛べよかった。こどもパラサポートありがとうございました。
 こうせつさん、本当の山椒の実を探している。T.Oの下の北側にあるのはイヌザンショウで似ているが偽物、その3m上の丸い実あれも偽物。赤池のは本当のヤマブドウ。私のthird place  万坂峠 沼の原湿原 赤池 袴岳いいとこですよ。
サード・プレイスとは、コミュニティにおいて、自宅や職場とは隔離された、心地のよい第3の居場所を指す。


2017年7月29日 21:01:58
 雨とフォローでタンデム出来ず。
先生 A5牛肉のスジ肉夏野菜煮込み おいしかったです。


2017年7月28日 20:27:21
 桜の枝折れて垂れ下がっているの梯子延ばして切る。
SHOP周り草刈。横浜の長島さん来て1本。
明日は大阪から親子来るが北東予報。
蒸し暑くて作業すると汗で3回パンツ交換。


2017年7月27日 19:55:06
 T.O東下の駐車場草刈、林道に垂れ下がって来たクズのツル削除。曇りでフォロー気味で誰も来ない。
 足が筋肉痛。

リア充グループ底辺に位置するのはなに充?



2017年7月26日 17:24:38
 吉川3時半出発、笹ヶ峰林道夜間工事で5時半まで通行止め
5時40分6年ぶりの火打山登山開始、7時富士見平、8時53分
山頂5番。昼飯のを食べていたらガス来て下山。ぬかるんでいて
長靴で大正解、下山で70人位登って来る、70歳前後の団体もいっぱい来てビックリ。長靴は私一人で登山靴はビチョビチョでみんなうらやましがっていた。

 「母親力」 息子を「メシが食える男」に育てる  森 昌子
6歳の長男に土下座して謝る、この長男の気配りすごい。
昌子さん頑張ったね。

 過去や未来にウジウジしない、私の好きな
「今しかないよ 今を生きる女なんだよ」と言う漫画家は誰かな。

「忘れようとしても思い出せない」は誰のギャグかな。


2017年7月25日 6:31:28
雨,山で「大沼ワルツ」  読み応えあり。
実話らしい、そのうちNHKの朝連ドラになりそう。
https://croissant-online.jp/culture/48409/

川柳
ここに無いんだから薬は飲んだはず
メガネ探したら額にあり

花が教えてくれたこと
http://soleilsuz.exblog.jp/22623324/

季語刻々
雲が湧く揚羽あげはもわれも可燃性

明日 北東のようで休みます。
https://www.mapion.co.jp/weather/spot/L0570746/
ハクサンチドリ咲いてるかな。

2017年7月24日 7:33:40
 赤池海抜900m位で昨日のワラビ、木灰であく抜き
シャキシャキの歯ごたえでおいしく頂き山の恵に感謝。
季語刻々
妻癒えてメロンの舟に匙(さじ)の櫂(かい)
元さん、「「コンビニ人間」おもしろくて2回読む。
http://8pipupe.net/4357.html
ニコニコレンタカー程度よくないが安い。
軽 24時間 3600円。

2017年7月23日 19:31:20
一日雨、午後O36氏にこわれ赤池の美脚ワラビ畑ガイド。
O氏こんな1m近くスラーとしたのは見たことないと感激!薮の日陰の中で実家の山のと同じ感じ。帰り柳井田の岩氏のブドウ園見学。


2017年7月22日 22:54:31
 メンバー12人、毛呂山ツアー11人、タンデム3人、+600m
8時頃はいい天気だったが段々暗くなって来て10時ポツポツ、フォローに変わる。昼からまた晴れ風もよくなり17時半まで飛べる。
 A9さんからデカイスイカ もらい湧水に置くとなくなるので冷蔵庫で冷やし暑い中3時のおやつにみんなで美味しく頂く。ありがとう。


2017年7月21日 20:01:32
 今日も暑いが講習場草刈。
砂糖さん、徳さん、金さん。+540m
上のヤマユリ開花。
北斗の拳の武論尊氏、佐久市に4億円寄付。
有り余っているならどんどん寄付しよう。


2017年7月20日 19:44:45
 4時スタート、赤池の遊歩道に落し物を探しに行くがO氏が山で出来ない落し物が遊歩道のすぐ脇に二つも、Bちゃん頑張って早く分解して。でも紙は山羊さんかな。ヨセミテは出物すべてお持ち帰り。富士山も早くそうなってほしい。落し物見つからず薮の中に美脚のワラビ結構あり柳井田のブドウ頑張っているとこに届け、山へ戻りTOP LANの南T.O草刈。昼前 元さん来て1本。迎えに行くとき対向車脱輪、L.D pick upして角材、冬囲い板積んで現場へ。四駆じゃないVitzで左前輪、後輪脱輪、角材に板渡してハイエースで引っ張り上げる。尾神岳登山に来た新潟ナンバー。
T.Oに着いたらsunny spotの上空予報どおりフォロー強くなり、ノリックさん来るがすぐ仕事に戻る。元さん 20年前菅細工(すげざいく)の平丸で干支(十二支)10000円で購入、今年久々に行ったら何と一つ8000円でビックリ。

 T.Oの吹き流しのポールが折れていた。ぶつかって折った人は一言謝ること。



2017年7月19日 5:33:51
 講習場、SHOP周り草刈。
徳さん、3時間 長さん、14分。
徳さん12時 T.O 渋くて上がらず前山より下がり迎えに行くと、いない、上を見ると前山より上がっていて急いで戻り出ようとしたら金さんじゃなく長島さん来るが30分飛んで降りてもまだT.O準備中。
 

 花の命は短し

そして、私は、ひとつの結論に行き当たります。
この、男の人に相手にされる年齢のリミットですが、
その女の人が何を「売り」にして生きてた来たかで、ぜんぜん違います。
女を武器にしてる人ほど(美人であり、かわいいということを武器にしてる、という意味)、
「あれ?」が早く来るようです。
なぜなら、それは、「若く美しい」ということを最大の魅力として来たからだと思います。
でも、話が面白い子、とか考え方のユニークな子は、「あれ?」がなかなか来ません。
「モテ期」が長い。

そりゃ、そうだよね。
男の人がどこに惹かれてるを考えたら、そりゃ、そういうことです。

本物の魅力は、年齢に負けない、というのが私の持論です。
たくさんの女優さんなど、見てきてそう思いました。
一筋縄じゃいかない。
パッと見キレイ、とか若い、とか
そんな通りいっぺんのことじゃない。
それが、本物の魅力です。

だから、スキンケアもいいし、お洒落もいいし、マナーもいいけど、
「見てくれ」じゃない魅力を見つけましょう」
そう、自分の魅力を自分で見つける。
それは、オリジナルなので、長続きするよ。
60までいけるかもよ。

花の命は、けっこう長いですよ。今は。



プラナカン
https://allabout.co.jp/gm/gc/435132/


2017年7月18日 6:33:43
 今日休みます。


2017年7月17日 5:50:07
10人の+200m?
午前 風強くガスかかっているので講習場でコーン置いてスラロームの練習、風が巻いていてなかなかうまくいかない。
 午後ダミーで出てまっすぐダムに向かうだけで雲、強いので4kg重りハーネスに入れたらいい感じだった。ダム濁りなくなる。
 宮崎美子、斉藤慶子、現在の、充実したセレブライフも、いつでも「
自分らしく生きること」を貫いてきた斉藤慶子だからこそ手に入れることができたのではないでしょうかの後輩のガクさんにヨットのspell
,Jkさんにも出題、その他諸々、誰も正解spellなし。
高専の息子も出来ず。Rの法則 で ナイフのspellはクナイフと覚えるとよい。knife ヨットは意外なspell。 
 夕方天気予報見て雨マークないので除草剤散布したら21時過ぎ降ってきて枯れ始めた草が復活。
 酒米、五百万石稲穂出てくる。八百万 何と読むか。

 ぐちゃぐちゃ
ムリして笑顔つくって
心がぐちゃぐちゃになるより
思いっきり涙流して
顔がぐちゃぐちゃになる方がいい
          浦 聖人
     
季語刻々
開聞岳に真向ひ泳ぐ皆若し
「世界えだまめ早食い選手権」
https://mainichi.jp/articles/20170717/k00/00m/040/056000c
こうせつさん 枝豆でハーネス軽いのにしたい。

2017年7月16日 15:34:02
 6時過ぎから上はいい風で7時まつりさんに連絡するが家を出るころ雨になる。X-ALPS 3番があと5kmでゴール。

アドラーはちょっとアレなので削除でもう少しわかりやすいのを。

「夜をゆく飛行機」   角田光代

悪いとされることがよいことを運んでくる場合もあるし、よいと思ったことが不幸の入口だったりすることもある。

不幸だとか、幸せだ、というのは線ではなくて一瞬の点でしかなくて、その点が、どんな線を描きだすかは誰にもわからない。


2017年7月15日 6:11:50
 12人の+150m。
Bコン A9さんO36氏とタンデム3本、O36氏パッセンジャーのプロ宣言。タンデム3本もつき合ってくれる人は貴重。
カガヤン久々に奥さんと北海道廻って小樽から来るが肝心の試乗機がemotionだけ、23Oちゃん試乗、スピードがあっていいとのこと。

マウラー5連覇 すごい人だ。10日と23時間
2位  outters         11日と1時間 2時間の接戦

「米国民である事は恥ずかしい」噴出する政治への不満

2017年7月14日 7:48:49
 徳さん13時半まで待つが東で下山。
キャンプ場草刈。

川柳
オムツして孫はハイハイ爺ハイカイ婆酎ハイ


2017年7月13日 6:15:54
 タンデム ガス上がるまで講習場 草刈。
上に行くがまた湧いてきて昼前やっと飛べる。
全国行脚の石井さん明日は立山、次は獅子吼、昨年五竜で1200m上がりいい思いしたので紅葉にまた五竜に行くとのこと。
垂直壁登って久々に満腹になったけど巣から降りられないsnake.
 夕方笠島のbeachで初シュノーケル、イシダイといつものさかなに癒される。

マウラーMonacoまで 3km 今日ゴール。
outters 4km

プロポーズ 「俺について来い」 と 言うつもりが 「あなたについて行きます」



2017年7月12日 17:22:02
 今日も暑いが講習場草刈。


2017年7月11日 5:49:24
 7時からL.D草刈。クイズ草刈すると必ず空から来る鳥は?
野生の動物はいつも空腹、それが健康の秘訣。
芳さん、安田の茂さんが来てくれ上から2本、初360度左右一回練習。パラの奥深さに引かれているがまだまだこれからもっともっと深くなりますよ。
X-ALPS今日はあまり飛べずテクテク。、
マウラーMonacoまで134km あと2日くらい。
outters195km

川柳
学歴と人格別と知る政治


2017年7月10日 6:06:22
 今年になって一番暑かった。昨日いっぱい飛べたので上誰も来ず。
12時過ぎから芳さん、光夫さん練習。
 
 「空は今日も楽しかった、また1週間頑張ります」
メール届く。
 我田君 トルコ オルデニズから帰国。毎日飛べ9割がタンデム、ソロフライトは1割ほどとのこと。タンデム毎日数百人、朝7時から夜8時半までフライトでき確率は100%。

マウラーMonacoまで170km あと2日くらい。
outters225km

ロボティクス
http://ps.nikkei.co.jp/yanmar2017/?n_cid=PSDB0012


2017年7月9日 5:30:42
 14人の+760m
トシさん、岩さん、ケンさん、金さん米山往復おめでとうございます。
まつりさん、1本目9時半過ぎ沖で結構リフトあり長く飛べる。2,3本目はリフトなく短フライト。午後から部活で午前で終わり。昼過ぎから上がり出す。15時過ぎA9さんのパッセンジャーになりタンデム、
なかなかうまいアプローチで土俵IN。

マウラーMonacoまで254km あと3日くらい。
outters329km
ずーと2位のG. Petiot骨折でリタイア

川柳
いらんこと気付かなければ続く恋
いらんこと気付いても続く我慢の結婚
暑いので脱いだみんなで脱げば恐くない

2017年7月8日 6:05:07
 15人の+350~450m
、こうせつさん、2か月半ぶりにフライト。
 雲出来ずブルーサーマルで昼過ぎから上がり出し誰も下へ行かなくなったので私も仲間に入るとマッタリフライトで突き上げなくL.Dも楽でとてもいい日だった。明日も良さそう。
 「キツネの森とニコラ 農場は不思議がいっぱい」
鼻水  runny nose
鼻くそ  booger
ノーズワックス脱毛(鼻毛のワックス脱毛)は、鼻毛の脱毛で、の穴入口から5ミリ程度の横から「はみ出て見える」部位に生えている毛をワックス脱毛により毛根から除去する脱毛法の一種である。

マウラーモナコまで354km
G. Petiot      413

川柳
家計簿が介護日記になってゆく
Hondaのasimoにアシモってどういう意味と聞いたら
あっしもわからないとのこと。

2017年7月7日
 講習場草刈。
ラ王のランチ後NHKの「定年女子」の予告見ていたら金さん来て上へ。展望台フォローぎみでぶつかっていてT.Oあまり風入らず。
苦労して上げダムの上まで行くがその先雲がなく戻る。
私もすぐ上がらず粘って粘ってやっと上がり雲底390m、ダム先端まで行って戻るがTOP LANの上にいい雲が出来それにつかまり中々降りられず苦労する。

 ナンバー並べ替えると5678来て戸隠山から
 飛んできた岩を聞かれ教えるがここまで来てあれだけで帰るのはもったいなくて「湧水」を教える
 と喜んでくれ金さんが調度行くのでガイド頼む。
 
 「人生は後悔の繰り返し」という持論を持つのはちびまる子のお姉さん、さくらさきこ。
 彦眞  げんしん
 
G. Petiotフランス454km
マウラーモナコまで454km   2人並ぶ激戦

「Shinrin-yoku」
http://www.mag2.com/p/news/198760
パキスタン南西部で54度…北半球、高温相次ぐ



上空風予報
(北陸をクリック 風予測図は一番下の方)

925hPa海抜高度 約 830m)

こころに


 


2011/8/14


2013/7/20 アスラーさんと 徳さんかな?



山沈しないように安全マージンを大きくとってフライトすること。
          2年続けての山沈 ペナルティあり


 

http://rippletown.jp/cgi/bweather.shtml

週間気圧配置図

数独無料 ボケ予防に初級からやろう
http://www.sudo4u.com/ja/jp/

すきなサイトにすぐ行ける
http://jp.hao123.com/

 

2008/4/20 wonderful


今日の尾神岳

尾神岳キャンプ場・バンガロー 
 (尾神岳の湧き水) 

八海山

T.O

黒姫山


2017/7/26  天狗の庭からの火打山(2462m)

https://www.youtube.com/watch?v=B45uZ4uHyr8

心の旋律

師匠のグラハン
https://www.youtube.com/watch?v=HLC7q3LxuwQ

http://www.sunny-spot.net/

久々に米山へ

いい雲が出来る

10/17 大平のスミヤさんLM6  私と同じ色