グアム島ゴルフ日記


南の島グアムで快適リゾート
日本からわずか3時間半、南の楽園、突き抜けるような青い空、青い海のもと心行くまで楽しんだ


マンギラオ・ゴルフ・クラブ

庭園風の美しさを持つアウトコースと、海に面したスリリングなインコース

スタートホールで記念撮影

グアムのゴルフコースは開放感いっぱい、
心地良い海風を感じながらのびのとスコアーを気にせずゴルフを楽しんだ。


写真の上にマウスを置くと写真が変わるよ(ロールオーバー画像)







マンギラ名物コース
海越えのショートホール

海に打ち込む快感を味わった










ナイスショット!








常夏の島でのゴルフ三味

ロールオーバー効果画像









椰子の木の下で記念写真を撮って〜・・清水さん






表彰式

おめでとう(^v^)

初日優勝・・清水さん  2日目優勝・・藤田さん

2日間とも女性の優勝

賞金稼ぎの藤田さん・お小遣いが持ってきた分より増えちゃった(^v^)



肉圧のステーキ、ロブスターを使ったバーべキュウーに満足!
メタボリック シンドローム・大丈夫ですか?




グアム観光を楽しむ

恋人岬
恋人同士が互いに髪を結んで身を投げた伝説に由来する
展望台からタモン湾が一望できる
海抜は123m








ラッテストーン公園
ラッテストーンと呼ばれる石柱が8本ある
石器時代の遺跡で高床式住居の土台説?



スペイン広場
スペイン総督邸のあった場所、当時の建物の一部が残っている
歴史上スペインの統治下にあった
戦争の足跡も、、



タモンビーチとチャモロ人
見渡す限りの遠浅ビーチ、海はエメラルドグリーン
グアムの先住民はチャモロ人と呼ばれる人々、現在も人口の40%をしめている
紀元前2〜3千年前にインドネシアやフイリッピンを経由して渡来した
東南アジア系の人種といわれている



南国に咲く花?



グアム一口メモ

首都・・・・・・アガ二ャ
人口・・・・・・・16万人
面積/・・・約543ku
言語・英語、チャロモ語
日本との時差・・1時間

横井庄一
元陸軍伍長、グアムのジャングルで4半世紀に渡り、たった一人で生き抜いた人
帰国後は日本の英雄として迎えられ通常の日常生活に戻った
ジャングルでの生活記録はグアム博物館に展示されていた。