オーストラリア紀行


南半球のびっくり大陸、乾燥した赤い大地、緑の熱帯雨林、
面積は日本の約22倍、人口は6分の1、ドリームタイムの世界
(^。^) 素敵な遊びのパラダイスを楽しんだ 
(^。^)

ゴールドコースト
Gold coast



世界的なビーチ・リゾート・
国策で27年かけてつくったリゾートエリア
美しい海岸線が延々約42Kmにわたって続き、年間を通してたっぷりの陽光が降り注ぐ
第二の人生をここでと思っている人の多い街ゴールドコースト


南太平洋、午前4時40分の日の出





つり、サーフィン、ウオーキングを楽しむ人々
紫外線は日本の5倍といわれている
サングラス、日焼け止め、Tシャツの3点セットは必需品


  






アポリジ二に遭遇、記念撮影
握手した手の感触はまるで動物(*_*)





名物 ? プッシュファイヤー、山火事にも遭遇
大干ばつで水不足あちこちで火災発生



世界遺産、ブルーマウンテン・(スリーシスターズ)とゴンドラで観光
ユーカリ林に包まれた雄大なパノラマとコアラ




階段式座席(100人乗)のゴンドラ



   

緑(国策)の多い街並み
食べ物の値段は日本とほぼ同じ
 ラーメン $7.5×70
・・ 525

  



シドニー
Sydney

オーストラリアを代表する経済・文化の中心地
人口約2400万人の内約600万人が住んでいる
シドニー湾にぽっかり浮かぶように立つ巨大な白い帆船(貝殻)をイメージしたシドニーのシンボル
1973年建造



オペラハウスとハーバーブリッジ
青い海と白いオペラハウス、その向うにはアーチを描くハーバーブリッジ。
このあまりにも有名な、まるで絵はがきのようなシドニー湾の風景をカメラに収められ本当にハッピー§^。^§





 
世界に誇る美港、高層ビル群
驚き!・正面の海の見えるマンションの価格・10億円!!
ホテルも六ツ星ホテル出現?



 シドニー湾ディナークルーザーでショーと夜景を楽しむ
オージーステーキも腹いっぱい食べ満足