神話の国、エジプト紀行

 

Contents
 ネパール 香港 済州島  モンゴル
グアム
アンコールワット  オーストラリア 千畳敷カール


スペシャルエジプト8日間の旅ツアー参加写真集をお楽しみ下さい
世界最古の文明発祥の地エジプト、今はなき黄金時代をほうふつとさ
せる多くの遺跡探訪!旅行期間中現地はラマダン、絶食の姿を体験!



エジプト神話の世界を散策、年間3日しか雨が降らず国土の90%が砂漠の国
自然の恵みに感謝し、自然と闘いながら生きる人々に感動!リビア砂漠の砂を
袋に詰めて帰国

時空を越え三千年のタイムスリップ、ピラミッドとスフインクスとの出会いに感動1(^^♪
ファラオに従い死後の世界を信じて遺体をミイラにした古代エジプトの人々のひそや
かな足音が聞こえる


日程:成田→カイロ→ルクソール→アスワン→カイロ→成田

    


ギザの三大ピラミッド,砂漠の中に現れるピラミッド、不思議?

クフ王の巨大ピラミッド





カフラー王のピラミッドと階段ピラミッド
このピラミッドは中に入ることができたが翌日は足が笑う状態(^_^)

ピラミッドの頂上部分は風化されず原形が見られる



ピラミッドの守護神スフインクス
はるかに広がる沈黙の砂漠、その死の世界に悠々と流れる大ナイル河、
母なるナイルの河畔に点在する人類の偉大なる遺跡




 下の画像はサムネイル版だよ、
上段右:ラクダ乗り・ナイル川と砂漠・スフィンクス・帆船下り・寝像
下段右:砂漠をバックに・女スフインクス・王家の谷・仲間・ピラッミド


写真をクリックすると拡大します

トラブル発生
警察護衛先導の元アスワンに行く途中、ツアーバスはエンジン故障でストップ
故障修理中銃を持った警察官が警備、不安感を感じた1時間でした
道路の両サイドは主要農産物なつめやし一色





氾濫の歴史ナイル川とカイロ市
{エジプトはナイルのたまもの}
ナイル川に沿って点在する古都の一つ、ルクソール、観光客は帆船に乗って楽しむ
反転画像はカイロ市、正面にカイロタワー


              ロールオーバー画像

巨大ルクソール神殿



ハトシェプスト女王葬祭殿
岸壁の傾斜を利用して造られた古代エジプト建築の傑作の一つ、
ハトシュプストは古代エジプトにおいて男性と称して王位についた最初の女王



三千年の歴史を有する壁画、いまだに色が残っているのは驚き!



王家の谷、世界各国からの観光客で賑わう
ツタンカーメンやラムセス王の墓に入場

歴代ファラオの墓が集まっている。ファラオ達」は、
墓荒らしの盗掘を逃れるため深い谷を掘り下げて墓を作った
しかし、盗掘は避けられませんでした



ロシアの援助で作られた世界最大のアスワンダム湖、周囲距離500Kmエジプト電力の80%を供給



12人の同行メンバー



一口メモ
エジプト料理で有名なのは、モロヘイヤスープです。
葉だけむしって細かく刻んだヌメヌメしたものをスープに溶いたものです。
12人のメンバー全員がゲーの味でした


チップ
サービスを受けた感謝のしるしとして習慣化している
トイレ:トイレの近い人は大変(^_^)



スライドショウ!をお楽しみ下さい
数々の巨大神殿を観光











































Contents
初詣 ネパール 香港 済州島  モンゴル
グアム

オーストラリア 奄美 城ヶ崎岬