あ じ さ い 寺 ・ 深 妙 寺(じんみょうじ)    

南信地方唯一

ご 仏 舎 利 塔




 伊那ご仏舎利塔
       

                          伊那ご仏舎利塔登詣道
    
        
 ご誕生  ご成道  ご入滅

  お釈迦さまはルンビニ(ネパール)にご誕生されました。お釈迦さまは成道され覚者となられ
ました。そして80歳でご入滅されました。
 入口は違っても最後はお釈迦さまを戴くことが理想です。当山のご仏舎利塔の御前で「南無
釈迦牟尼仏」とお唱えし,お釈迦さまをお慕いしましょう。

 

 

          ご仏舎利塔 


    ご仏舎利塔 


 
ご仏舎利塔 夜
 

 ご仏舎利塔 夜




    印度でのご仏舎利拝受式
 ご仏舎利は、以前にインドのネール首相
から拝受されたものをお分け戴きました。
 水晶の宝塔に納められたご仏舎利を当山
のご仏舎利塔の中に納めました。
 まさに法華経の「広供養舎利」の浄業を
成就することが出来ました。
   
   
 
  
石塔寺 仏舎利塔(国重文
ご 仏 舎 利 塔  慈 心 と 平 和  
                 
 お釈迦さまは、あらゆるものの命を思いやり、あらゆるものに情けを
尽くすことを教えておられます。そして、あらゆるものと融和して仲良
く共存することを理想とされました。
 お釈迦さまの「ご仏舎利」を拝し、人類の悲願であります「世界平和」
をお祈り致しましょう。
 合わせて、私たちが仏教に学び、この難しい時代を爽やかに生き抜く
ことを誓い合いたいと思います。
                       感 應 山 深 妙 寺


   南信唯一   ご仏舎利塔   感應山深妙寺

 

トップページ