過去数年間の写真をテーマごとに照会します。
山麓を中心とした季節毎、朝景、夕景、夜景等また周辺の見所を照会します。

戸隠森林植物園 自然観察会に参加して

6月6日 日本野鳥の会 長野支部が主催する野鳥、野草等の自然観察会が
長野市の戸隠森林植物園で開催され、初めて参加してみました。
戸隠は写真を撮りにたびたび伺うのですが、植物園は初めて入園しました。
今回は山野草を目的で参加しました為、植物の写真を照会しています。

フッキソウ

ヒメアオキ

ホソバノアマナ

コミヤマカタバミ

ズダヤクシュ

クルバナツクバネソウ

ルイヨウボタン

アズマシャクヤク

感想

今回、戸隠森林植物園の観察会に参加して思いましたことは、参加費
(300円)の割に3時間強もガイドをしてくれました会の皆様方にたいへ
ん感謝しております。
私の住んでおります栂池や白馬とまた違った植物の植生に、次回もま
た参加して御教授願いたいと思っております。

トップページに戻る