スノーシューの下見に大町の権現山へ 2003年12月3日
上の写真、スコォーンと景色が抜けてて気持ちの良い場所、ここは簗場スキー場の山頂です。眼下は青木湖。そしてその奥の山、左が鹿島槍スキー場、中央が青木湖スキー場。そしてその奥、雪を被っているのが明峰・鹿島槍(ドーン!)。あぁぁぁー、深呼吸〜〜〜♪
今回は背後、権現山の下見が目的だったのですが・・、やはり目はついつい北アルプス方面にいってしまうわけで・・
「鹿島槍スキー場のてっぺんからこぉぉー稜線づたいに北上すると・・・五竜まで行っちゃう?」
「行けますけど・・長いですねぇ」
「あぁー長そうだねぇ。でも景色は最高だよね。」
「凄いです(笑)」
「だよねぇ・・。途中どこかで下りられれば・・いい?」
「です。あそこに見えるアンテナ・・夏は林道がジグザグに通ってるんですよね・・そこだったら・・」
「尾根だしね。あそこで下りてくれば・・お昼は、ピザ(笑)?」
「お昼は上でとりますから、下りてきて一杯・・ですね(笑)」
「なかなか♪」
今期のスノーシュー、景色重視で企画中です! とかなんとかいいながらまたいつもの調子でスキーで行ってしまいそうな気もしますが・・ナハハ(笑)。こんな調子でいつも下見しております。スノーシュー未体験の方、是非ツアーしに出かけましょう〜♪
まほろば倶楽部へ 
栂池高原まほろばへ 
スノーシューのページへ 

スノーシュー 白馬 権現山 大町 長野