フライ名人コーセツ二木氏。実は自転車も新調、MTBのほうはまだ奥さんに内緒らしい・・・の巻(笑)!
2002年7月31日



正午過ぎ、テラスに広げて乾かしていた布団を片付け、一息ついていたところに二木さん登場。「お久しぶり〜」「お久しぶりっす」「釣りやってんだって?」「釣りしかしてません(笑)!」「行く?」「じゃ、お茶飲んでから!」なんて具合でちょっと涼しくなる夕方までお茶して出動。今日のポイントは松川上流。
上写真は早速釣果をあげた二木さん。魚はヤマメ。お腹がふくれ丸々とした27〜8センチ。「でっかいっしょ!」「太ってますねぇ〜」「居るんだね、ヤマメ!」「岩魚しか居ないと思ってた!」。と、今朝遊んだ無数の小指大のヤマメを思い出し、「んん〜・・・、ヤマメも大きくなると色が白っぽく・・・・がつっ!!おっ!!ぉおお〜♪こっちもデカイっ!!おお!ヤマメヤマメ!!!おおおお!」ってのが右写真。これまた27〜8センチあり、僕のヤマメ最大記録!「んん〜、ここは魚影濃いかもしんないっすね!」「濃いカモ濃いカモ♪」。なんてその後それぞれテキトーに釣果をあげて1時間半程で釣りを終了。「さて、温泉でも行きますか!」
と、車に戻ってあれこれ片付けている二木さんの車内、黄色く光る物体あり!!「おおっ!二木さん、それロードじゃないっすかぁ!」「にひっ!」「買ったんすか!?」「買っちゃった♪」「うわぁ〜!!」「靴もね・・カーボン!」「うわぁ〜!」「にひひ」「うわぁ〜」「ひひひひ〜♪」「あぁ〜っ、さては今日これ見せに来たんでしょう!?」「あれ、実はそう、そうなのさっ、にひひ(笑)!」「実はヒロ、マウンテンバイクもね・・・ひひひ♪」「ぁあぁぁぁぁぁ!!」。ってな具合で温泉、そして定食屋さんにて自転車談義。二木さん、実は奥さんにまだMTB購入(しちゃった!)の件、内緒らしい・・・。「物が物だけに大きいですからねぇ・・。こういうのはなんちゅーかそのー・・一息に、”買っちゃいました〜!”って2台まとめてドォーンと出しちゃったほうが・・・なんちゅーかそのー、経験的に良いっすよ、ハイ!!」とは、僕のアドバイス、ナハハハハ!!二木さん帰って白状したかなぁ(笑)!?