スノーシュー勉強会in鍋倉 「テレビに映るぞ大作戦!」の巻
2000年1月25日


今日はまほろばをお休みにし、鍋倉山でスノーシューの勉強会。題して「宿泊業者限定、4月もいけるぞスノーシュー!!」、鍋倉にある「森の家」の主催です。ここには田植えブナトレッキング等、結構お世話になっていまして・・・そんなわけで今日もひとつ宜しくお願い致します・・・!
さて、ハトが遊んでるように見えますが・・これ、実は白樺の種を包んでいる飛ばし屋!?(笑) 白樺の木にはこんなのがぶら下がっていて、手でもむとはらはら落ちるわけです。中にはタネが入っているのですが、そのタネをあっちこっち散らす役目が・・このなんともいえないカタチとなるわけです!
おっとぉ〜!!まほろばの矢口さんがSBCのインタビューを受けているではないですか!おおー、あのアナウンサーはたしか夕方6時のnewsのぉ・・・おおおっ! なんだなんだ・・こっちではまほろばの貴三子さんがABSのインタビューを・・!!ネイチャスキームード一変・・おろおろ・・早くカッコイイせりふを考えなくては・・おろおろ・・
杏子さん、マイク代わりのストックで練習練習!「つ、栂池高原まほろばです!」。
となりはアルファルファ清水氏!
エェー・・☆□▲!
よし来た!!杏さん、ニッコリモードで順調な受け答え。おおおー、次は僕かなぁ、清水さんかなぁ・・・「つ、栂池高・・」アレッ!もう終わりぃ〜〜〜そんなぁー!肩を落とす僕と清水氏であった・・(グスン)。
まあいいでしょう!うちらアイスクリーム食べに来たんだからねん(負け惜しみ!)。手作りアイスクリームはシェイクシェイクで出来上がり。どうです、この杏さんの食っぷリ!このアイス、簡単短時間製法ながら美味しいかった!
鍋倉森の家の皆さん、楽しい機会を設けてくださり、どうもありがとうございました。また次回、宜しくお願い致します。ではでは・・・。