東北中学校 サッカー部保護者の趣味のページです(携帯版)

諸事情により、参照先にプロテクトをかけさせていただきます。


3年生送別試合&送別会 3年生のラストゲームです

2010年3月22日 東北中学校
対1年生
対2年生
送別会

第15回全日本フットサル選手権北信越予選・県大会

2009年10月24〜25日 木曽 写真:渡辺さん
準決勝で惜しくも負けてしまいまい、結果3位でした

JA杯決勝トーナメント

2009年9月19日 千曲川リバーフロントサッカー場
対豊科南中
 1-2で負けてしまいました。最後の10分くらいで、怒涛の攻撃で1点返しましたが、時間が足りませんでした。3年の皆さん、お疲れ様でした&ありがとう!
対伊那東部中
 3-1で勝ちました。前半に3点ゲットしましたが、後半PKで1点取られてしまいました。

塩尻商工会頭杯

2009年8月29日 塩尻中央スポーツ公園
対鉢盛中
 4-1で勝ちました。キーパー3回位ハードな接触があり、ヒヤっとしました。
対町田JFC
 0-3で負けです。町田の選手、動きが早く、激しく動いてます。当たりも強い

北信U-15ユースリーグ FinalRound 1st

2009年8月9日 裾花中グラウンド
対裾花中学
 0-3で負けです。何度かチャンスもあり、いい攻撃の場面もありましたが、ゴールに嫌われているようです。
対長野FCガーフ
 0-2で負けです。今日もゴールが遠かった。復活を期待します。

2009年8月8日 東北中グラウンド
対裾花ヴィエント
 またもや1-5で負けです。久しぶりにキャプテンのゴールがありましたが、なかなかゴールが遠い。どうした東北サッカー?
対パルセイロ
 1-5で負けです。前半4点取られてしまい大負けな感じです。北信越で燃え尽きてしまったのか?君たちの力は、こんなものじゃないはず!

2009年度 北信越大会

2008年8月5日6日 新潟聖籠スポーツセンターアルビレッジ
準決勝 対新潟鳥屋野中
 0-3で負けてしまいました。あと1歩で全国を逃してしまい残念です。選手のみんなお疲れ様でした。
準々決勝 対福井県春江中
 1-1 延長0-0 PK5-4で勝ちました。明日新潟1位の鳥屋野中に勝てば、全国です!

2009年度 県大会

2008年7月18日19日 松本市 アルウィン/市営サッカー場
決勝 対永明中
 3-0で勝ちました。何と優勝です。東北中は16年ぶりの優勝だそうです。この勢いで北信越も勝ち抜こう!
準決勝 対上松中
 1-0で勝ちました。これで北信越出場決定です!後半10分位にキャプテンのゴール!頼れる男です。
2回戦 対開成中
 0-0 PK4-2で勝ちました!!!。ベスト4です!!東北は全員決め、守護神が2セーブ。明日の準決勝は上松に勝って、新潟に行こう!。PKはドキドキ、倒れそうになりました
1回戦 対富士見高原中
 5-0で勝ちました!。前半中々点が取れませんでしたが、前半終了近くにO森君の1点で勢いが付き、後半4点ゲット

【番外編】長野市トレセンマッチ

2009年7月11日 坂城中グラウンド
長野市A-長野市B
 U15、市中、北信では敵だったけど、今日は同じチームでした。なんか面白いです。紫がAで緑がBです
 東北から3人行ってますが、AB両方なので、枚数が倍増しました(^^♪

長野県中学校体育大会 北信順位決定戦

2009年7月4日 千曲川リバーフロントサッカー場
 結果は、1位=戸上、2位=東北、3位=裾花でした。
対戸倉上山田中
 2-3で負けました。今日の東北は動きが悪かったです。裾花ガンバレ!なんちゃって。
対裾花中
 4-1で勝利。なんだか動きがチグハグな感じがしました。でも最後のN条君のゴールはすばらしい。

長野県中学校体育大会 北信予選

2009年6月27日〜28日 千曲川リバーフロントサッカー場
対小布施中
 4-0で勝利。見事リーグ1位で県大会出場決定です。来週の順位決定でも1位で県に行こう!!。
 前半点取れなくてヒヤヒヤしましたが、後半怒涛のゴールで勝利。戦う集団になりました
 市中に続き、フェアプレイ大賞を受賞しました。
対埴生中
 5-1で勝利。キーパ復活です。久しぶりにO森君のミドルシュートが炸裂しました。
 27日の結果。東北:2勝、小布施:2勝、埴生:1勝1敗、附属:2敗、三陽:2敗 です。
対附属中
 5-3で勝利。キーパ負傷してしまいました。明日大丈夫かな〜
対三陽中
 10-0で勝利。今年は点が取れる選手が大勢いるので、見ていてワクワクします。

北信U-15ユースリーグ FinalRound 1st

2009年6月21日 千曲川リバーフロントサッカー場
対中野平中
 3-0で勝利。後半はPKの1点しか取れませんでした。
対戸倉上山田中
 2-0で勝利。2点目でゴールまで激走したR君にシビレました。その後R君の足もシビレたのかリタイア。また危ない場面が2回程あったけど、ナイスディフェンス!
対戸倉上山田中(B戦)
 0-0で引き分け。惜しいシーンが何回かありましたが、得点できず。

長野市中学校体育大会

2009年6月13〜14日 千曲川リバーフロントサッカー場
順位(1位)決定戦 対篠ノ井西中
 8-1で勝利。1位ですが、1点取られてしまいました残念。東北中はフェアプレイ大賞も貰いました。
第3試合 対更北中
 9-0で勝利。見事リーグ1位突破です。順位決定選もGo!Go!
第2試合 対篠ノ井東中
 午前と同じく11-0(たぶん)で勝利。このまま無失点でいこう!
第1試合 対川中島中
 11-0で勝利。幸先の良いスタートです。Go for Nagasaki!

北信U-15ユースリーグ

2009年5月10日 千曲川リバーフロントサッカー場
対パルセイロ(B戦)
対パルセイロ
 3-1で勝ちました。かなり激しい試合で興奮しました。今日も救急車出動でした
対裾花中(B戦)
対裾花中
 4-0で勝ちました。途中からDFとFWが入れ替わって、面白い試合でした

2009年5月9日 千曲川リバーフロントサッカー場
対戸上中
 6-2で勝ちました。
対裾花ヴィエント(B戦)
対長野FCガーフ
 3-3で引き分けでした。途中、反対側のグラウンドの試合に救急車が来るというハプニングがありました

伊那カップ

2009年5月3〜4日
何と優勝しました!
優勝するなら観に行けばよかった...

塩尻SFC杯中学生サッカー大会

2009年4月4日 塩尻 小坂田公園
対波田中
 2-0で勝ちました。
対上松中
 2-3で負けました。最後の2分位で2点取られて、逆転負けでした。

北信U-14ユースリーグ-2ndステージ

2009年3月15日 千曲川リバーフロントサッカー場
対南長野
 1-7(くらい)で負けです。1年主体だったので、仕方ありませんかね?
対川中島中
 11-1(くらい)で勝ちました。会場に行ったら試合始まってましたので、正確な点数は不明です。

2009年3月8日 附属中学グラウンド
対北部中
 3-2で勝ちました。前回もそうだったけど、午前負け/午後勝ちのパターンです。
対長野FCガーフ
 0-2で負けてしまいました。2点目はオフサイドですよね〜〜

2009年2月22日 附属中学グラウンド
対附属中
 6-1で勝利。2点目のPKは、なんでだったんだろう??PA外でファールだったような気がしましたが...
対裾花ヴィエント
 1-2で敗北。以前からの課題が、あまり解決されていないようです。

北信U-14ユースリーグ-順位決定戦

2008年12月23日 千曲川リバーフロントサッカー場
対須坂ヴェンセール
 1-0で勝利しましたが、3チーム共1勝1敗のため得失点差で、ヴェンセールが1位になりました
対戸上中
 1-3で敗北。ヴェンセールが戸上に6-2で勝っているため、次のヴェンセールには5点差位で勝たないといけません

北信U-14・U-15ユースリーグ

2008年11月29日 付属中学グラウンド
対裾花ヴィエント
 3-1で勝利。前半開始早々に1点取られました。立ち上がりの弱さを何とかしたいものです。
対長野FCガーフ:1-0で勝利。時間を間違えていて、会場に着いたら終わってました(;´_`;) すみません

第7回チラベルトカップ

2008年11月15日 アルウィンサブグラウンド(3位決定戦)、アルウィン(表彰式)
2008年11月 9日 松本市営サッカー場
2008年11月 8日 松本島立運動場
2008年11月 1日 鉢盛中グラウンド
11/15 表彰式 銅メダルをゲットアルウィンのメインで表彰式でした。感動した!
11/15 3位決定戦 対戸倉上山田中学
 2-1で勝ち3位になりました。おめでとう!。少し厳しい見方をすると、何とか勝ったという感じが否めません。後半かなり押されて最後に1点取られてしまいました。
 決勝は、ASAが6-2で勝ちました
11/9 準決勝 対ASA FUTURO
 0-6で負けてしまいました、残念。来週は戸上と3位決定戦です。気持ちを切り替えて、中学部活で1位を目指せ!
 今まで、準準決勝・準決勝などで東北に勝ったチームが優勝するパターンが多いです。そうすると、今回の優勝はASA?
11/8 準準決勝 対松本山雅
 1-0で勝利。何と!勝ちました。明日はASAと準決勝、ここまできたら来週は決勝戦でアルウィン(サブ)に行きたいですね。
 ASA-永明も1-0だったそうです。もう片方のトーナメントは、戸上とヴェンセールが勝った様です。どっちも強そうです..
11/1 2回戦 対鉢盛中
 7-0で勝利。ベスト8です。前半6点後半1点と、前の試合と同じように、後半点が取れません。疲れちゃうのかな〜
 (エスペランサが、まさかの敗北。0-0/PKで鉢盛中勝利)。  8日は、山雅と戦うことになりました。
11/1 1回戦 対丸子北中
 4-0で勝利。前半3点取りましたが、後半中々入らず最後の方で、ようやく1点追加。

長野市サッカー協会フェスティバル

2008年11月3日 南長野運動公園
対裾花中
 5-0で勝利。試合開始直後、危ないシーンが数回あったけど、前半2点/後半3点ゲット
小学生サッカー教室
 いつも苦しそうに走ってる写真ばかりなので、たまには笑ってる子供達もありかな〜

練習試合
2008年11月2日 豊科南中グラウンド
写真はありません、結果だけ。
対塩尻中 :1-5で敗北。早いし、ボールコントロールは良いし、とにかく良く走り続けるチームでした。見習う所が多いと思います。
対豊科南中:4-2で勝利。

第14回全日本フットサル選手権 北信越予選・県大会

2008年10月25日/26日 信州スカイパーク体育館
決勝トーナメント(対中野エスペランサU15)
 2-0で負けてしまいました(県ベスト8)。
いやぁ、室内で撮るのは難しいです。光が足りないのでシャッタースピード上げるとブレるし、下げるとワンテンポ遅れるし...今ひとつ(ふたつかな?)の写真ばっかりでスミマセン。

長野県中学新人大会北信地区大会

2008年10月18日/19日 千曲川リバーフロントサッカー場
対豊野中
 3-0で勝利。来週決勝戦です。何か先週も対豊野戦で、同じような感じだったような...もしかしたら苦手なタイプのチーム?
対松代中
 8-0で勝利。これでチラベルト出場決定しました。北信も優勝を目指そう!!
対常盤中
 7-0で勝利。明日準々決勝です。

長野市中学新人大会

2008年10月11日/12日 千曲川リバーフロントサッカー場
決勝 対裾花中
 3-0で勝利! 優勝です。前半0-0でしたが、後半開始早々の1点、フリーキックでの1点と、着実に点を重ねて、見事に勝ちました。
 フリーキックの時のファールは絶対レッドカードですよ>審判殿
準決勝 対篠ノ井西中
 7-1で勝利。試合開始直後に1点取られました。相変わらず立ち上がりが弱いですね。目指せ優勝!
   8-1だと思ったのですが、前半終了直前の1点はカウントされなかったようです。
予選トーナメント2 対豊野中
 2-0で勝利。明日1〜4位トーナメントで戦います
予選トーナメント1 対川中島中
 7-0で勝利(9点位取ったと思ったんですが...)

塩尻商工会議所会頭杯 決勝トーナメント

2008年9月15日 広陵中/松本歯科大学サッカーグラウンド
3位決定戦(対ジェンシャン)
 0-1で負けました。結果4位で、残念ながらメダルは貰えませんでした。チームの力は互角に見えましたが、何かが足りなかったようです。
順決勝(対ボニートン)
 0-2で負けました。次の3位決定戦で、頑張ろう
対広陵中
 3-1で勝利。準決勝、決勝に進むことになり ました。

2008年9月14日は、撮影できませんでした。

U-15ユースリーグ

2008年8月9日/10日 東北中/屋代中
対信濃中
 諸事情により、撮影できませんでした。
対長野FCガーフ
 1-1で引き分け。裕弥君のナイス飛び出し&ドンピシャタイミングでの綺麗なゴールでした。でも1点取られた時、一体何が起こったんでしょう?ディフェンスが誰もいなくなったような...

ライオンズ杯

2008年7月26日 東北中
対ヴィエント裾花
 前半終了直前に1点。後半にも1点。2-1で勝利です。
対中野エスペランサ
 1-3で敗北。前半2点取られ後半1点返して、これからという時にもう1点取られてしまった。

2008年度 県大会

2008年7月19日 松本市 アルウィン/市営サッカー場
予選リーグC 第2試合 対上田五中
 1-3で敗北。前半2点取られ、諦めかけていましたが、後半 中岡君の意地のゴールで1点ゲット。残念ながら負けてしまいました。選手のみなさん、お疲れ様
上田五中-高陵中は、3-1で上田五中が勝利し予選リーグC1位抜け。翌日決勝戦でも上田五中が優勝し全国へ。がんばれ上田五中
予選リーグC 第1試合 対高陵中
 1-1で引き分け。前半1点取られましたたが、攻め続け後半同点に。相変わらずギリギリの戦いです。
開会式
 開会式です。東北の子供たちが、アルウィンのピッチに立ってるぅ。

2008年度 北信大会順位決定選

2008年7月6日 菅平高原 佐久山荘人工芝グラウンド
第2試合 対戸上中(3位決定戦)
 1-0で勝利。塩沢君の執念の1点、渡辺君の懸命の守り、そして全員で勝ち取った「県大会出場」!
第1試合 対犀陵中
 1-2で敗北。次の3位決定戦で勝つしかありません。でも最後の1点はハンドだったよな〜

長野市中学校体育大会 北信予選

2008年6月28〜29日 千曲川リバーフロントサッカー場
第4試合 対裾花中
  2-0で勝利!! 相森-北部が引き分けた為、リーグ戦1位通過になりました。目指せ県大会!
第3試合 対更埴西中
1-1で引き分け。次の試合、勝たないと厳しくなりました
第2試合 対北部中
  前半の1点を守り、1-0で勝利。でもあと1,2点欲しかった..
第1試合 対相森中
  前半1点先制するも、惜しくも1-1で引き分け。キーパ倒れている間にゴールって、どうなってるの??
  ※第3試合、第4試合は渡辺さんに写真を提供して頂きました。雨の中ありがとうございます。
長野市中学校体育大会

2008年6月14〜15日 千曲川リバーフロントサッカー場
第4試合 対柳町中
 1点先制されたが、その後逆転し3-1で勝利。めでたい!
第3試合 対附属中
 前半1点先制するも、1-3で負けてしまいました
第2試合 対更北中
 5-1で勝利!!
第1試合 対広徳中
 惜しくも0-0で引き分け