toptitle
逃がした魚の大きさは? 釣れた魚の自慢話、聞くたびに大きくなるけど!
本当の大きさは??昔はたくさん釣れたとか!
大きいのがウジャウジャ釣れたって!それって何時の話???

そんな素朴な疑問にお答えします。
妖しいおじさん達妖しい釣果報告。見るべし、聞くべし、話すべしー!





09年 11月 メカジキ 30kgゲット〜

お主は人目の釣りキチなり〜!

最終更新日:2013. 1/30
NEW !
新年明けましておめでとうございます♪
ーご報告ー
最近ツイッター始めました♪
最新の釣果報告等はそちらでご覧ください。
あやかし釣果隊隊長で作成しております。


   
10年 3月 真鯛 10.2kg




- 5月の釣果 -

5/20 直江津に鯛・ヒラメリレー釣り釣り・・・真鯛5キロ頭に13匹・ヒラメ1匹
5/14 清水に深海釣り・・・大アカムツ5枚 波高くなり早上がり!
5/8 佐渡沖にメバル・ソイ釣り・・・メバル・ソイ13匹
5/7 清水に深海釣り・・・アコウ3匹・メダイ2匹他ノドグロ等

- 1月の釣果 -

1/16 清水に深海釣り・・・一投目から大ムツ3.1kgが釣れました、他中アラ1匹大鬼2匹でした!





詳しくは釣果報告を


入り口はこちら(^^)寄ってらっしゃい見てらっしゃい!




+++ ある隊員達と隊長のお話 9+++

B隊員

  「隊長ーA隊員とテレビ出演したって
          本当ですか?」
 「チョットだけな〜 
      地方局の料理番組だよ!
        食材を釣って食べる番組」

!隊長

C隊員

   「隊長ーA隊員が向こうで
      皆にサインしてやると言って
            皆迷惑してましたよ」
 「え〜困った奴だなー確かに要領良く
  テレビには写ってはいたけど実際は
  船中で一番釣れなかったんだよな!」

!!隊長

万年釣れないA隊員  「隊長もサイン欲しかったらいつでも言っ
  てくださいね!やー俺ってやっぱテレビ
  写りいいもんだから困っちゃうな〜♪
 スカウト来たらどうしょうーネエ隊長!
 「馬鹿野郎〜そんなもん来るか〜(怒)
  そんなことよりもっと釣りの腕磨けよ
  仕掛けくらい買わないで自分で作れ!
  全く針もまともに結べん・・・・・・

    (以後30分以上説教!)

  
 
×××隊長
こんなにお馬鹿な隊員達と又一年間一緒に釣りをするのかと思うだけで
・・・・。
( まじで!ワンカットしか隊長は写っておらず、某隊員は長々釣りの講釈をしていました・・魚は釣れなかったのに・・くやし〜)

**気になる話です!**
先日テレビを見ていたらNKの「日本釣りの旅」という番組で、興津のシロアマダイを釣る!
とかいって俳優の大地さんともう一人地元の名人の・・さんとか紹介されていたけれど、実際は
  この人今までにシロアマダイは一匹しか釣った事が無く、それも釣ったのが嬉しくて釣ったシロアマ
ダイを剥製にして飾ってある人物!やっぱりと言おうか、番組内で名人?もゲストもシロどころか
普通のアマダイも釣れず、船長が釣ったシロアマダイを食べてましたけどNKさんこういう人物は普通
名人と言わずシ・ロ・ウ・トて言うんですよ!
 by 隊長