デジタル写真コンサルタント

 写真に失敗はつきもの。決定的瞬間に限って、がっかり。随分経験しました。繰り返さないために「デジタル写真コンサルタント」をおたずねください。お茶も出ます。

Q これから写真でも始めよう で、カメラは?
A  安いカメラと安いレンズは「ダメ」です

Q カメラの設定は
A 一緒に悩みましょう

Q 雪景色はプラス補正ですよね
A 違います

Q 失敗しない方法は
A あります、 露出ですか、ぶれですか

Q コンテストで一席をとりたい
A 私も知りたい、でも、定石はあるはずです

Q デジタルカメラのRAW 何ですか。
A デジタルカメラの性能を100%使う撮影です。違い? 月とすっぽんです。

など、など。

 たくさんの失敗をしてきましたので、轍を踏まない策はお伝えできます。

トップページに戻る