お客様窓口:0120-60-3304


【メール:質問】

◆ メール受信
  1. 受信できるメールサイズはどれくらいか

  2. 受信操作をしても新着メールが届かない。エラーメッセージは表示されず、正常に受信操作が完了する

  3. 先方が送信したはずのメールが届かない

  4. 「次のサーバーのユーザ名とパスワードを入力してください。」という入力画面が表示され続け、受信できない

  5. 「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。」と表示され、受信できない

  6. 「アイドル時間が長すぎた可能性があります。」と表示され、タイムアウトとなり受信できない

  7. 「メッセージを送受信できません。サーバへの接続は失敗しました」と表示され、受信できない

  8. 受信を途中でキャンセルした。再受信すると、ユーザー名とパスワードの入力画面が表示され、受信できない

  9. 添付ファイルを開こうとすると、「アプリケーションを選択して下さい」という画面が表示され、添付ファイルが開けない

  10. 受信したメールが文字化けして読めない

  11. 受信したメール本文の前後に、英語や記号等の文字列(HTMLタグ)が付いたメールが届いた

  12. 過去の日付でメールが届いた。メールが遅延しているのか

  13. 受信するメールを各フォルダごとに振分たい



◆ メール送信
  1. 送信できるメールサイズはどれくらいか

  2. 「送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」と表示され、送信できない

  3. 「受信者の一人がサーバによって拒否されたため、メッセージを送信出来ませんでした。」と表示され、送信できない

  4. 他社プロバイダ経由でInfovalleyのメールを送信できない。受信はできる

  5. サブミッションポート(587番ポート)は提供しているか

  6. 携帯電話の特定のアドレスのみメール送信できない

  7. エラーメールとは何ですか

  8. 先方に送信してもエラーメールで返ってくる

  9. 差出人 "Mail Delivery Subsystem" から、英語で書かれたメールが届いた

  10. メール送信の形式で [テキスト形式] [HTML形式] とは何ですか

  11. メール作成画面にある [CC] [BCC] という入力欄は何ですか



◆ メール全般
  1. メールのヘッダー情報とは、何ですか

  2. メールボックスが一杯の間に届いたメールは、どうなりますか

  3. サイズの大きいメールをやり取りしたい

  4. 出先からメールチェックをしたい

  5. 1台のパソコンを家族で使用している場合、家族ごとにメールソフトを利用したい

  6. 複数台のパソコンで、1個のメールアドレスを共通で利用したい

  7. 「サーバにメールのコピーを置く」設定をする場合の注意点



◆ 迷惑メール・ウィルスブロック
  1. なぜ迷惑メールが届くのか

  2. 宛先欄に自分のアドレスがないのにメールが届く

  3. 迷惑メールを受信拒否したい

  4. 件名に [SPAM] と付いたメールが届く

  5. ウィルスに感染したかもしれない。どうすればいいか。

  6. ウィルスに感染しないよう予防したい

  7. 差出人 "virus-info@infovalley.ad.jp" から、件名「ウィルスを検出しました(Virus Warning Message)」というメールが何通も届く



◆ メール自動転送・メールフィルタサービス
  1. メールフィルタサービスとは何ですか

  2. Infovalleyのメールを、別のアドレス宛に転送したい

  3. メールフィルタサービスで、全てのメールを転送させる設定方法を教えてほしい

  4. 複数のアドレス宛に転送することはできるか

  5. 本文中にあるキーワードで受信拒否をしたが、届いてしまう

  6. 「$」というキーワードで受信拒否をしたら、全てのメールが届かなくなった

  7. 受信拒否されたメールを確認したい

  8. 指定したメールアドレスのみ受信したい

  9. 転送しつつ、自動返信したい