お客様窓口:0120-60-3304


MacOSX Infovalleyへの接続と切断方法

 1. ネットワークの設定 --> 2. Infovalleyへの接続 --> 3. Infovalleyからの切断

ネットワークの設定が完了したら、Infovalleyへ接続ができるか試してみましょう。

◆ Infovalleyへの接続

  1. デスクトップ画面の Dock から、[Finder] をクリックします。




  2. 表示された画面から、[アプリケーション] をクリックします。




  3. "Applications" 画面が開きます。

    Internet Connect」アイコンをダブルクリックします。



    補足: デスクトップ画面に「モデムステータス」アイコンが表示されている場合は、[モデムステータス] --> [Internet Connect を開く] の順にクリックしても、"Internet Connect" の画面が開きます。



  4. "内蔵モデム" 画面が開きます。

    接続」ボタンをクリックすると、接続が開始されます。
    なお、接続を開始する前に、"Infovalley御利用情報のお知らせ" の用紙をご覧になり、以下の項目をご確認下さい。

    電話番号 アクセスポイント電話番号
    名前 接続ユーザ名@valley.ne.jp
    パスワード 接続パスワード



    注: 項目に表示された情報に誤りがある場合は、「編集」ボタンをクリックして下さい。
    "ネットワーク" の画面が開くので、正しい情報を入力し直して下さい。


  5. 接続が完了すると、"内蔵モデム" 画面の下にある [ステータス] 欄に接続状況が表示されます。
    接続時間」のカウントが始まっていれば、正常に接続ができたことになります。




以上で、Infovalleyへの接続は完了です。
"内蔵モデム" 画面は、左上のクローズボタン()で閉じて下さい。

デスクトップ画面に戻りましたら、Internet Explorer等のブラウザソフトを起動し、ホームページが表示されるかお試し下さい。


◆ Infovalleyからの切断

  1. "内蔵モデム" の画面を開きます。

  2. 接続解除」ボタンをクリックします。




  3. "内蔵モデム" 画面は、左上のクローズボタン()で閉じて下さい。
以上で、Infovalleyから切断されます。



 1. ネットワークの設定 --> 2. Infovalleyへの接続 --> 3. Infovalleyからの切断