お客様窓口:0120-60-3304


フレッツADSL・フレッツ光での接続方法 (WindowsXP版 )

Infovalleyでは、NTT東日本様が提供する「フレッツシリーズ」に対応しています。
なお、WindowsXPをお使いの場合は、PPPoEの機能が標準で付いております。



◆ 接続設定と確認

  1. デスクトップにある、スタート --> コントロールパネル をクリックします。

    メニュー


  2. ネットーワークとインターネット接続 をクリックします。

    コントロールパネル


  3. ネットーワーク接続 をクリックします。

    ネットーワークとインターネット接続


  4. 新しい接続を作成する をクリックします。

    ネットーワーク接続


  5. [新しい接続ウィザードの開始] が表示されます。
    次へをクリックします。以降、設定を終えましたら次へをクリックして下さい。

    新しい接続ウィザードの開始


  6. [ネットワーク接続の種類]
    一番上の「インターネットに接続する(C)」にチェックを付けます。

    ネットワーク接続の種類


  7. [準備]
    二番目の「接続を手動でセットアップする (M)」にチェックを付けます。

    準備


  8. [インターネット接続]
    二番目の「ユーザ名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する(U)」にチェックを付けます。

    インターネット接続


  9. [接続名]
    「ISP名(A)」にお客様任意の名前を入力します。
    (ここでは「infovalley」と入力しています。)  

    インターネット接続


  10. [インターネット アカウント情報]
    「Infovalley御利用情報のお知らせ」の用紙をご覧の上、正しく情報を入力します。
    ユーザ名(U) 接続ユーザ名@valley.ne.jp ()
    パスワード(P) 接続パスワード
    パスワードの確認入力(C) 接続パスワード
    フレッツ光で接続される場合は、NTT様とのご契約タイプにより@マーク以降のドメインが異なります。
    設定するドメインは、「ユーザ名及びパスワード」をご覧下さい。

    インターネット アカウント情報


  11. [新しい接続ウィザードの完了] の画面が表示されます。完了をクリックします。

    新しい接続ウィザードの完了


  12. [infovalley(PPPoE)へ接続] の画面が表示されます。
    接続(C)」をクリックします。

    infovalley(PPPoE)へ接続


  13. 接続が完了すると、画面右下に接続状況を表すアイコンが表示されますのでご確認下さい。

    infovalley(PPPoE)に接続しました


接続が完了したら、Internet Explorerからホームページが表示されるかお試し下さい。


上記の設定を行うと、次回からInternete Explorerを起動すると、ダイヤルアップ接続画面が開きます。
ユーザ名とパスワードが入力されているか確認してから、「接続(C)」をクリックして下さい。

ダイヤルアップ接続



◆ 接続の確認方法と切断

接続状況の確認は、フレッツADSL・フレッツ光接続後に画面右下に表示されるアイコンをダブルクリックします。

接続状況


接続時間のカウント等の接続状況が表示されます。
  • フレッツADSL・フレッツ光から切断する場合は、同じ画面にある「切断(D)」をクリックします。
  • 画面を閉じる場合は、「閉じる(C)」をクリックします。

接続状況