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フレッツADSL・フレッツ光の接続方法(Windows10版 )
Infovalleyでは、NTT東日本様が提供する「フレッツシリーズ」 に対応しています。
なお、Windows10をお使いの場合は、PPPoEの機能が標準で付いております。
ブロードバンドルータをご利用の場合、本ページの設定は必要ありません。
ブロードバンドルータの設定について】を参照のうえ、ブロードバンド ルータ付属のマニュアルをご覧になり、インターネットの接続設定を行って下さい。

【もくじ】

接続アイコンの作成
インターネットへの接続・切断方法
参考情報
- メールソフトの設定
※ご留意事項※
以下の操作説明は、マウスとキーボードによる操作となります。



◆接続アイコンの作成
1. デスクトップにあるスタートボタン() から [設定] をクリックします。




2. <設定>
[ネットワークとインターネット]をクリックします。




3. <ネットワークとインターネット>
(1)[ダイヤルアップ]を選択し、
(2)[新しい接続を設定する]をクリックします。




4. <接続またはネットワークのセットアップ>
(1)[インターネットに接続します]を選択します。
(2)[次へ]をクリックします。



5. <インターネットへの接続>
「ブロードバンド(PPPoE)」をクリックします。




7. (1)[パスワードの文字を表示する]、[このパスワードを記憶する]にチェックを付けます。

(2)、(3)
"Infovalleyご利用 情報のお知らせ"の用紙 をご覧になり、大文字・小文字を正確に入力します。
入力後、「接続」をクリックします。

ユーザ名(U) 接続ユーザ名@各タイプの識別子 ()
パスワード(P) 接続パスワード

フレッツADSL/フレッツ光(光ネクスト)の各タイプにより@マーク以降の識別子が異なります。
設定する識別子は、「ユーザ名及びパスワード」をご覧下さい。


(4)接続名を入力します。画像は例として[Infovalley]としています。

入力が完了しましたら[接続]をクリックします。




8. 接続を開始し、ユーザー名とパスワードの検証 を行います。



9. 接続ができた場合は、「今すぐインターネットを参照します」をクリックします。

【正常に接続できた場合】 【接続できなかった場合】

今すぐインターネットを参照します」をクリックし、ページが表示されるかご確認ください。

キャンセル」をクリックし、画面を閉じます。

【接続できない場合】
エラー 691 「接続ユーザ」か「接続パスワード」を入力間違いしている可能性があります。
◆インターネットへの接続・切断方法 をご覧になり、接続画面より、ユーザー名とパスワードを入力し直したうえで接続をお試し下さい。
エラー 678 NTTの光端末/フレッツADSLモデムのランプが正常に点灯しているか、機器付属のマニュアル等ご参考にご確認下さい。
点灯している場合は、◆接続アイコンの作成 をご覧になり、新規にアイコンを作成し直して下さい。
※不要な広帯域用のアイコンは削除してから、新規にアイコンを作成し直して下さい。

設定確認をされても接続できない時は、"Infovalleyご利用情報のお知らせ"の用紙をご用意の上、 Infovalley までお問合せ下さい。


【備考】 <ネットワーク>画面が開いた場合
初めてネットワーク設定を行う場合、ローカルエリア接続の
プロパティの画面に戻る時に、<ネットワーク> 画面が開きます。

ご利用の環境に合わせて[はい]、[いいえ]をクリックしてください。



・ご参考情報

●ホームネットワーク: パソコンを自宅(現在の場所)でのみ接続する時に選択します。
●社内ネットワーク: パソコンを職場(現在の場所)のみで接続する時に選択します。
●パブリックネットワーク: パソコンを家庭や職場以外の場所(出張先のホテル等)に持って行き、 接続する機会がある場合は、パブリックネットワークを選択しま す。
なお、ネットワーク上にパソコンが1台だけしかなく、ファイルや プリンタを共有する必要がない場合は、「パブリックネットワーク」を 選択する事をお 勧めします。

◆インターネットへの接続・切断方法
1. <デスクトップ>
(1)
デスクトップ画面右下にあるをクリックし、
(2)作成したアイコン名(このマニュアルではInfovalley)をクリックします。




2. <ネットワークとインターネット>
作成したアイコン名(このマニュアルではInfovalley)をクリックし、
表示されるメニューより、[接続]をクリックします。




3. 接続ができると[接続済み]の表示になります。




4. 接続を切断する場合は、上記1.の手順と同様に<ネットワークとインターネット>の画面を表示します。
Infovalleyの接続(例:Infovalley)を選択し、「切断」ボタ ンをクリックすると、回線が切断されます。



以上で、インターネットから切断されます。

◆ 参考情報
Windows 10のスタートメニュ内にある『メール()』アプリは、Infovalleyのメールに対応しておりません。
メールをご利用になる場合は、WindowsLive メールや、Thunderbirdなどのメールソフトをインストールする必要が あります。

インストール後設定については、下記のページをご覧下さい。

<メールの設定方法>
http://www.valley.ne.jp/support/setup/mail/mail.html


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