お客様窓口:0120-60-3304


フレッツADSL・フレッツ光での接続方法 (WindowsVista版 )

Infovalleyでは、NTT東日本様が提供する「フレッツシリーズ」に対応しています。
なお、WindowsVistaをお使いの場合は、PPPoEの機能が標準で付いております。



◆ 接続設定と確認

  1. デスクトップにある、 から コントロールパネル をクリックします。


  2. [コントロールパネル]の画面が表示されます。
    [ネットーワークとインターネット] をクリックします。




  3. [ネットワークとインターネット]の画面が表示されます。
    [ネットーワークと共有センター] をクリックします。




  4. [ネットワークと共有センター] の画面が表示されます。
    [接続またはネットワークのセットアップ] をクリックします。




  5. [接続またはネットワークのセットアップ]の画面 が表示されます。
    [接続オプションを選択します]の[インタネットに接続します] をクリックし、[次へ]をクリックします。




  6. [インターネットに接続します]の画面が表示されます。
    [どのような方法で接続しますか?]の[ブロードバンド(PPPoE)]をクリックします。




  7. [インターネットに接続します]の画面が表示されます。

    「Infovalley御利用情報のお知らせ」の用紙をご覧の上、設定情報を正しく入力します。
    ユーザ名(U) 接続ユーザ名@valley.ne.jp ()
    パスワード(P) 接続パスワード
    パスワードの確認入力(C) 接続パスワード
    フレッツ光(光ネクスト/Bフレッツ)で接続される場合は、NTT様とのご契約タイプにより@マーク以降のドメインが異なります。
    設定するドメインは、「ユーザ名及びパスワード」をご覧下さい。

    入力が完了しましたら[接続]をクリックします。

  8. [接続]をクリックすると、接続テストが開始されます。

    接続が成功すると、[インターネットに接続されています]
    表示され設定完了です。



    接続が完了しましたら、Internet Explorerからホームページが
    表示されるかお試し下さい。


上記の設定を行うと、次回からInternete Explorerを起動すると、ダイヤルアップ接続画面が開きます

[接続]をクリックして下さい。





◆ 接続の確認方法と切断

  1. 接続状況の確認は、フレッツADSLまたはフレッツ光接続後に
    以下の手順で[ネットワーク接続]の画面を表示します。

    @画面左下のをクリックします。
    A[コントロールパネル]をクリックします。
    B[ネットワークとインターネット]をクリックします。
    C[ネットワークと共有センター]をクリックします。
    D画面左メニュー欄の[ネットワーク接続の管理]をクリックします。

    [ネットワーク接続]の画面でブロードバンド欄の[Infovalley]の接続アイコンを
    ダブルクリックします。



  2. [Infovalleyの状態]の画面が表示されます。



    接続時間のカウント等の接続状況が表示されます。

    [切断]ボタンをクリックすると、回線が切断されます。