お客様窓口:0120-60-3304


メールの設定:iPhone/iPod touch

ここでは、iPhoneの画面を例に説明します。
iPod touchをご利用の場合も同様の設定にてご利用可能です。
注意 設定する情報は、「Infovalley御利用情報のお知らせ」をご覧ください。
入力の際は、半角英数の入力モードで、大文字・小文字を正確に入力してください。

  1. iPhoneを起動し、ホーム画面から「設定」をタップします。

  2. 「メール/連絡先/カレンダー」をタップします。



  3. 「アカウントを追加」をタップします。



  4. 「その他」をタップします。



  5. 「新規アカウント」画面が表示されましたら、以下の情報を入力し「保存」をタップします。
    ※iOSにより「保存」ボタンが「次へ」と表示されている場合があります。「次へ」をタップします。

    氏名 任意の名前 (差出人の名前になります)
    アドレス E-mailアドレス
    パスワード サービス利用パスワード




  6. 以下の画面が表示されましたら以下の情報を入力します。

    受信メールサーバ
    「POP」をタップします。
    ホスト名 受信用メールサーバ (メールサーバと記載されている場合もあります)
    ユーザ名 サービス利用ID
    パスワード サービス利用パスワード (伏字の状態で、既に表示されています)
    ※APOPパスワードを設定されている場合、APOPで指定されたパスワードを入力します。
    ●送信メールサーバ
    ホスト名 sfmx.valley.ne.jp
    ※他社経由の送信となる為、サブミッションポート用のメールサーバを指定します。
    ※ポート番号は自動的に587ポートが検出されます。
    ユーザ名 E-mailアドレス
    ※「サービス利用ID」では無くE-mailアドレスを指定します。
    パスワード サービス利用パスワード



  7. すべて入力が完了しましたら、右上の「保存」(又は「次へ」)をタップします。
    設定完了まで5分程度かかる場合があります。
  8. 「SSLで接続できません。」の警告が2回表示されます。
    それぞれ「はい」をタップします。

  9. 以上でiPhone/iPod touchの設定は完了です。