お客様窓口:0120-60-3304

「Infovalley光」新規申込:事務手数料 無料キャンペーン

「Infovalley光」で光回線の新規工事をお申込みいただいたお客様には、事務手数料3,000円を無料といたします。
※NTT東日本フレッツ光回線をご利用中のお客様(転用)を対象にしたキャンペーンは既に終了しておりますので、ご了承ください。 転用の場合、こちら をご覧ください。

キャンペーン概要
Infovalley光とは
Infovalley光はNTT東日本の「光コラボレーションモデル」を採用したインターネットサービスです。
今まで別々だった、光回線とプロバイダを一緒に提供することで、品質はそのままで低価格の利便性の高いサービスを実現しました。
現在「フレッツ光」をご利用のお客様は、「転用」の手続きだけで「Infovalley光」に変更が可能です。
転用・・・NTT東日本で提供しているフレッツ光をご利用のお客様が「Infovalley光」に契約を変更することを「転用」といいます。
NTT東日本 提供のオプションサービス「ひかり電話」「フレッツ・テレビ」「リモートサポートサービス」等は、Infovalley光でも利用できます(提供元、請求はNTT東日本となります)。

Infovalley光とは
フレッツ光との違い
光回線とプロバイダを一緒に提供
光回線・プロバイダ共にインフォバレーが提供いたしますので、料金を一元管理でき、支払いの煩わしさがありません。

比較イメージ

  • ※1.「Infovalley光ファミリータイプ2年契約」の月額利用料金です。

回線も安心の品質
NTT東日本のフレッツ光と同じ回線を使用しているため、光回線の品質や提供範囲は変わりません。
Infovalley光(新設の場合)は、NTT東日本のフレッツ光ネクスト ファミリー/ マンションのギガ回線タイプ(スマートタイプ/ギガライン)に相当します。 お住まいの地域・建物によっては、フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ/ファミリータイプとなることがあります。

実施期間
2017年5月31日(水)まで

対象となるお客様
新規で光回線をお申込みいただいたお客様の
「事務手数料」を無料!


代表的な工事の場合、料金は以下のとおりです。
  光回線 新規お申込みの初期費用 合計 ※3
工事費 ※1 ※2 事務手数料
ファミリータイプ 20,000円 3,000円
(0円)
20,000円
マンションタイプ 17,000円 17,000円
  • ※1.工事費は、代表的な工事で開通した場合の料金となります。お客様のご利用場所及びNTT東日本の設備状況や工事内容などにより、お支払いただく工事費は異なります。  
  • ※2.土・日、祝日の工事の場合は、初期工事費総額が3,000円(税抜)増額となります。    
  • ※3.工事費(初期費用)は、一括払いまたは24回分割払いの選択ができます。ご請求は開通月の翌々月となり、月額利用料と合算してご請求いたします。

月額利用料
※税抜価格
ご契約を2年ごとの更新にしていただくことで、月々のご利用料金を割引いたします。
また、ファミリータイプのみ、インフォバレーを長期間ご利用いただいているお客さまには長期契約割引を適用いたします。
提供タイプ ファミリータイプ マンションタイプ
通常価格 5,900円 4,000円
2年契約 5,100円 3,800円
長期契約者様優待割引!
 Infovalleyを5年以上契約
Infovalleyを10年以上契約
5,000円(-100円)
4,900円(-200円)
割引はありません
  • 回線タイプ:スマートタイプ(Wi-Fi機能あり)でお申込みの場合、上記月額費用に加えて、ホームゲートウェイレンタル料300円/月(税抜) がかかります。
  • インフォバレーのオプションサービス」をご契約の場合、上記月額費用に加えて、オプションサービス料金がかかります。
  • インフォバレーの契約年数は、「ご契約サービス内容照会」からご確認いただけます。
お支払方法
個人様の場合:クレジットカードのみ
法人様の場合:クレジットカード/口座振替/請求振込


留意事項
  • 新規に光回線の工事をお申込みいただいたお客様が対象となります。
    • 既にフレッツ光ネクスト回線をご利用の場合、「転用」となります。(転用のキャンペーンは終了しております) 現在ご利用のフレッツ光ネクスト回線を、Infovalley光に転用する場合、「こちら」をご覧ください。
    • 現在ご利用の回線が Bフレッツ、フレッツ光ライトの場合、「フレッツ光ネクスト」へ回線変更後、「転用」となります。 (転用のキャンペーンは終了しております)回線変更は、NTT東日本までお申込みください。 回線変更後、インターネット接続ができることを確認のうえ、「Infovalley光へ転用」ください。
  • 「2年契約」は、ご契約を2年(24カ月)ごとの更新にしていただくことで、月々のご利用料金を割引いたします。 契約期間は2年間満了後に自動更新されます。
    更新月の前月以外にコース変更またはインフォバレーを解約された場合、違約金9,000円がかかります。

  • 回線タイプ「Wi-Fi機能あり/なし」の違いは、NTT東日本から無線(Wi-Fi)LANルータをレンタルする/しないです。 NTT東日本から無線LANルータをレンタルする場合、「ホームゲートウェイレンタル料300円/月(税抜)」 が、別途かかります。
    既に無線LANルータをお持ちの場合は、「ギガラインタイプ(Wi-Fi機能なし)」でお申込ください。
    • 無線LANルータは、パソコンを取り扱っている量販店で購入できます。
  • NTT東日本 提供のオプションサービス「ひかり電話」「フレッツ・テレビ」「リモートサポートサービス」等は、Infovalley光でも利用できます(提供元、請求はNTT東日本となります)。
    オプションサービスをご希望の場合は、Infovalley光開通後にNTT東日本へお申込ください。なお、ひかり電話のみ、Infovalley光の新規お申込と同時に受付いたします。
    • 「ひかり電話オフィスA」等のNTT東日本の法人様向けサービスを同時に申し込む場合は、「Infovalley光」での新規お申込みではなく、NTT東日本の「フレッツ光」をお申込みいただき、開通後、「Infovalley光」への転用手続きをお願いします。

「Infovalley光」ご利用までの流れ

手順1:お客様

光回線 新規工事お申込み

  1. Infovalley光 新規お申込み」よりお申込みください。
              ▼
  2. 申請後、受付完了メールが自動返信されます。
        
  • Infovalley光をご利用いただくには、光ファイバー回線をお客様の建物に引き込む工事が必要となります。賃貸住宅等、当該建造物の所有者がお客様と異なる場合、あらかじめオーナー様など建物の所有者の承諾をいただいてからお申込みください。 集合住宅(分譲マンション)の場合も、建物管理者様に承諾をいただいてからお申込みください。
  • お客様の個人情報に関し、「Infovalley光」を提供するために必要な情報を、当社がNTT東日本に開示することをご承諾いただきます。
  • インフォバレーのご契約がないお客様の場合、次のいずれかの方法で、インフォバレー利用申込書を請求ください。

    オンラインで請求する お電話で請求する


手順2:インフォバレー

工事の日程調整のご連絡をいたします

  1. 「Infovalley光 新規お申込み」の第1〜第3工事希望日をもとに、NTT東日本に工事予約をします。
              ▼
  2. インフォバレーよりお客様に、工事予約した日程をご連絡をいたします【通常3営業日以内】。           
  3.     

  • 環境や工事の混雑状況により開通までに時間がかかる場合があります。 また、サービス提供地域内でも、事前調査結果によりサービス提供できないことがあります。
  • ひかり電話をお申込みの場合、別途NTT東日本よりコンサルティングのお電話があります。 ひかり電話の詳細は「こちら」をご参照ください。
    コンサルティングが完了しだい、工事日が決定いたします。
  • インフォバレー会員様の場合、現在お使いの接続ユーザ名・E-Mailアドレスなどの設定情報は引き継がれます。 Infovalley光で接続する場合、現在お使いの接続ユーザ名の後ろに、光回線の識別子を追加する必要があります。
    フレッツ接続する場合の [接続ユーザ名] について
  • インフォバレーのご契約がないお客様の場合、工事日が決定次第、接続のための設定資料を郵送させて頂きます。

手順3:NTT東日本

工事日に、光回線の工事実施

工事日に工事担当者が光ファイバー回線の導入工事にうかがいます。
(NTT日本の工事担当者からお客様に、工事日の前日、または当日に電話にてご連絡があります。)

  • 回線工事日当日または前日のキャンセルはお受けできません。
  • 工事実施の際、お客様の立ち会いが必要です。工事時間は1時間〜2時間程度です。
  • 電話回線と同様に電柱から光ファイバー回線を宅内に引き込みます。 宅内への引き込み方法は、既存の電話用配管やエアコン用ダクトを利用する場合や、壁に穴を開けて引き込む場合があります。
    実際の施工内容は工事当日にご案内いたします。なお、お客様ご希望の施工方法によっては、追加料金が発生することがあります。

▼
手順4:お客様

接続設定〜ご利用開始

NTT東日本の回線工事が完了次第、『Infovalley光 開通のご案内』または、『Infovalley御利用情報のお知らせ』に記載の接続ユーザ名(光回線用の識別子を追加)・接続パスワードをフレッツ光用の機器に設定して、ご利用開始となります。
設定に不安のあるお客様には、「パソコン出張サポート」をお勧めします。

パソコン出張サポート


  • ひかり電話のお申込みがなく、ギガラインタイプの場合、設置される機器にルータ機能がありません。 複数台のパソコンで接続する場合やWi-Fi接続する場合、別途無線LANルータをご用意いただく必要がございます。
    無線LANルータは、パソコンを取り扱っている量販店で購入できます。購入の際は、販売員にご相談ください。
  • 今まで「フレッツ・ADSL」をご利用の場合、Infovalley光で接続できるようになりましたら、 NTT東日本:0120-116116(受付時間:午前9時〜午後5時)までフレッツ・ADSL解除のご連絡をお願いいたします。
    フレッツ・ADSL解除の連絡をされないと、引き続きNTT東日本からフレッツ・ADSL料金が請求されますので、ご注意ください。


「Infovalleyフレッツ光」新設の場合の注意事項

必ずご一読のうえ、Infovalley光をお申込みください。

サービスについて
  • Infovalley光(新設)は、NTT東日本のフレッツ光ネクスト ファミリー/ マンションのギガ回線タイプ(スマートタイプ/ギガライン)に相当します。 お住まいの地域・建物によっては、フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ/ファミリータイプになる場合があります。
    • 集合住宅の場合、ギガラインタイプ、マンション・ハイスピードタイプは、光配線方式のみでの提供となります。
  • 「ベストエフォート型」のサービスです。 最大通信速度は、技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。また、お客様のご利用環境(パソコンの処理能力、ご利用機器の処理能力、電波の影響など)、回線の混雑状況、ご利用時間帯によって通信速度が低下する可能性がございます。
  • NTT東日本のひかり電話、フレッツ・テレビ、リモートサポートサービスなどのオプションサービスは、Infovalley光でもご利用いただけます。 サービスの提供元、ご利用料金のお支払い先はNTT東日本となります。 お申込みは、Infovalley光開通後にNTT東日本へお申込みください。 なお、ひかり電話のみ、光回線お申込み時に併せてお申込みいただけます。後日、NTT東日本からコンサルティングの連絡が入ります。
  • 「ひかり電話オフィスA」等のNTT東日本の法人様向けサービスを同時に申し込む場合は、「Infovalley光」での新規お申込みではなく、NTT東日本の「フレッツ光」をお申込みいただき、開通後、「Infovalley光」への転用手続きをお願いします。
  • Infovalley光から、NTT東日本のフレッツ光回線や別の回線事業者の光回線に転用することはできません。 Infovalley光を解約した場合、光回線も解約となり、NTT東日本ご提供のオプションサービス(ひかり電話、フレッツ・テレビ、リモートサポートサービス等)も同時に解約となります。 別の回線事業者へ移行する場合、新規に光回線を契約いただくため、お客様ID・ひかり電話番号も変更となり、改めて工事費が発生しますのでご注意ください。
  • NTT東日本が提供している「フレッツメンバーズクラブ」はご利用いただくことはできません。
  • NTT東日本設備などのメンテナンスのため、サービスを一時中断する場合があります。
    メンテナンスは「NTT東日本 フレッツ光 サービス 工事故障情報」からご覧いただけます。

料金について
  • 表示の価格はすべて消費税抜の価格です。別途消費税が加算されます。
  • お支払いは、個人様の場合クレジットカード払いのみとなります。 現在口座振替でお支払いのお客様は、クレジットカード払いへの変更手続きもあわせてお願いいたします。
    法人様の場合、クレジットカード/口座振替/請求振込のいずれかを選択ください。
  • ページ内の工事費は、代表的な工事で開通した場合の料金となります。 お客様のご利用場所、およびNTT東日本の設備状況や工事内容などにより、お支払いいただく工事費が異なる場合があります。 また、お客様ご希望の施工方法によっては、追加料金が発生する場合があります。
  • 土・日、祝日の工事の場合は、初期工事費総額が3,000円(税抜)増額となります。
  • 工事費(初期費用)のご請求は開通月の翌々月となり、月額利用料と合算してご請求いたします。 お支払いが完了する前に本サービスを解約された場合、工事費の残額を一括してご請求させて頂きます。
  • 「2年契約」は、ご契約を2年(24カ月)ごとの更新にしていただくことで月々のご利用料金を割引いたします。 契約期間は2年間満了後に自動更新されます。契約更新月(契約満了月の前月)以外にコース変更またはインフォバレーを解約された場合、違約金9,000円がかかります。 ただし、引っ越しなどに伴う回線変更(ファミリータイプからマンションタイプ、またはその逆)により、やむを得ずコース変更が必要となった場合は手数料の対象とはいたしません。
  • 回線タイプ:スマートタイプ(Wi-Fi機能あり)でお申込みの場合、Infovalley光の月額費用に加えて、ホームゲートウェイレンタル料300円/月(税抜) がかかります。
  • 個人のお客様は、請求書を発行しません。Infovalleyの利用料金は、「ご利用料金の確認」をご覧ください。
  • 本サービスを解約された場合、ホームゲートウェイなどのレンタル機器は必ずNTT東日本へご返却ください。 解約手続き後、NTT東日本から当該機器の設置場所住所に機器回収キットをお送りしますので、お手元に届きましたら、ご案内に従って返却手配をお願いします。 ご返却いただけない場合、NTT東日本より違約金が実費で請求される場合があります。
  • Infovalley光の解除に伴い、光ファイバー回線等の撤去工事が必要な場合は、弊社から当該光ファイバー回線等を取り外すための工事日を調整させていただきます。当該工事日に「回線終端装置」の取り外し等を行いますので、お客さまご自身で「回線終端装置」を取り外したり、廃棄したりしないようお願いいたします。
    • 「回線終端装置」に接続されている光ファイバケーブルを取り外して、断芯箇所に触れたりのぞき込んだりするのは大変危険ですので、おやめください。
    • 引越しに伴ってコース変更をされる場合は、移転前にご利用機器の撤去が必要です。引越しが決まりましたら早めにインフォバレーまでご連絡をお願いいたします。
    • 回線撤去工事費がかかる場合があります。