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お知らせ
フレッツ回線再接続後の通信トラブルについて

2015年7月27日

 日頃は、インフォバレーをご利用頂き、誠にありがとうございます。

 7月21日以降、フレッツ回線で再接続を行った場合に、ホームページ等が参照できなくなる
通信トラブルが起きる場合があります。
 この現象は、パソコンやルーターのフレッツ接続設定において、「DNS サーバーアドレス」が
「自動取得」に設定されていない場合に発生します。

 フレッツ回線で再接続を行った際に、通信トラブルが発生した場合には、まずはパソコン
やルーターのフレッツ接続設定(PPPoE 接続設定)の画面で、「DNS サーバーアドレス」が
「自動取得」になっているかどうかの見直しをお願いします。

(※なお、「DNS サーバーアドレス」を「自動取得」に設定して頂く件については、
 2008年9月17日にも 「DNSサーバアドレス設定の変更について(ご案内・お願い)」
 としてご案内しております。)

以上