お客様窓口:0120-60-3304
お知らせ
メールセキュリティ強化のお知らせ

掲示日:2012年9月13日
更新日:2013年1月9日

  日頃は、インフォバレーをご利用頂き、誠にありがとうございます。
Infovalleyではセキュリティ対策に伴う仕様変更を実施いたしました。 お客様がご利用中のメール設定によっては、変更を必要とする場合があります。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

1.セキュリティ対策概要:
下記2つの施策を実施いたしました。
・Outbound Port 25 Blocking(OP25B)の適用
    (2012年11月6日 実施済)
・POP before SMTPの廃止
    (2013年1月9日 実施済)

2.施策概要:
2-1 Outbound Port 25 Blocking(OP25B)の適用
【概要】
Infovalleyに接続した状態で他プロバイダ様のメールサーバを、送信メールサーバとして利用出来なくなります。

Infovalleyに接続してInfovalleyのメールサーバを送信メールサーバとしてご利用の場合、本施策による影響はありません。
また、送信メールサーバの設定がSMTP AUTHの場合も影響ありません。
【対象】
有料の固定IPオプションを契約していない全てのお客様
【詳細ならびに回避方法】
サブミッションポート/SMTP認証のご利用について

2-2 POP before SMTPの廃止
【概要】
他プロバイダ様に接続してInfovalleyのメールサーバを送信に使う POP before SMTP は、OP25Bの普及に伴い、利用が難しくなりつつあるため、POP before SMTP は廃止いたしました。

SMTP AUTHによる送信をご提供しておりますので設定変更をお願いいたします。
【対象】
他プロバイダ様に接続して POP before SMTP を利用してメールを送信されているお客様。
【詳細ならびに回避方法】
サブミッションポート/SMTP認証のご利用について


3.本件に関するお問合せ
本件詳細につきましては、下記までお問合せ下さい

【インフォバレーお客様窓口】
電話:0120-60-3304(受付時間 日曜・祝日を除く9:00〜18:00)
メール:info@infovalley.ad.jp

以上