お客様窓口:0120-60-3304
お知らせ
モバイル接続サービス(PacketWIN, AIR-EDGE)の終了について

2011年9月27日

  日頃は、インフォバレーをご利用頂き、誠にありがとうございます。
2011年11月30日(水)をもって、PacketWIN(パケットウィン・提供:KDDI株式会社)およびAIR-EDGE(エアエッジ・提供:株式会社ウィルコム)対応のモバイル接続サービスを終了させて頂くことと致しました。

  インフォバレーでは本サービスを維持・ご提供できるよう、様々な検討を重ねてまいりました。しかしながら、インターネットにモバイル接続するための様々な高速通信サービスの急速な発展により、当該サービスの利用機会も大幅に減少している傾向にあり、この度下記のとおりサービスを終了させていただくことと致しました。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い致します。

1.対象サービス:
  • PacketWINによる接続サービス

    「PacketWIN」は、KDDI株式会社が提供するCDMA 1X WIN方式を採用したブロードバンドモバイル通信です。

  • AIR-EDGEによる接続サービス

    「AIR-EDGE」は、株式会社ウィルコムが提供するパケット通信(PHSによるインターネット接続サービス)です。

2.サービス終了予定日:2011年11月30日(水)

以上

サービス終了後のモバイル接続について

PacketWINのご利用
「au.NET(エーユードットネット・提供:KDDI株式会社)などをご利用いただくことで、PacketWIN接続によるインターネット利用が可能です。PacketWINをご利用の方であれば、申し込み手続きなしでご利用頂くことができ、月額利用料525円で利用月のみ請求となります。サービス内容・利用方法の詳細につきましては、サービス提供元までご確認ください。
ご参考サイト:au.NETサイトへ
AIR-EDGEのご利用
「PRIN(プリン・提供:ウィルコム株式会社)」などをご利用いただくことで、AIR-EDGE接続によるインターネット利用が可能です。ウィルコムの通信機器をご利用の方であれば、申し込み手続きなしでご利用頂くことができ、料金は接続時間に応じた従量課金となります。サービス内容・利用方法の詳細につきましては、サービス提供元までご確認ください。
ご参考サイト:PRINサイトへ
インフォバレーでご契約のホームページ更新
au.NET、PRIN経由では、FTP によるホームページ更新を行うことができないなど、他プロバイダ経由による利用上の制限があります。他プロバイダ接続による制限事項などにつきましては、以下のページをご参照下さい。 他プロバイダ接続でのご利用について
※記載のサービス内容は、2011年9月現在のものです。提供各社ウェブサイト等により、サービス詳細をご確認頂きますようお願い致します。