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お客様窓口:0120-60-3304(日曜祝日を除く9:00〜18:00)
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お知らせ



ウィルス・スパムブロックサービス用メールサーバ増強について(お願い)
2009年8月27日掲示
※記載の時刻は、全て24時間表記となっております。
お客様各位


 日頃は、インフォバレーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の通り、9月16日(水)の定期メンテナンスにてウィルス・スパムブロックサービス用メールサーバ(vf.valley.ne.jp)の増強を実施致します。このメールサーバ増強に伴い、特定のソフトをご利用になられている場合、メール受信時にエラーが発生する場合がありますのでご留意頂けます様、お願い申し上げます。


 お客様には、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。






  1. 実施日時:2009年9月16日(水) 2:00〜8:00(24時間表記)
  2. 実施概要:ウィルス・スパムブロックサービス用メールサーバ(vf.valley.ne.jp)の増強
  3. メンテナンス中、発生する可能性があるトラブル:
    • 上記メンテナンス時間帯にメールの送受信及び、各種申込みが出来なくなる場合があります。
    • メールの遅延が発生する可能性がありますが、メールが紛失することはありません。
  4. メンテナンス後、発生する可能性があるトラブル:
    2009年9月16日(水)8:00以降にメール受信を行われた場合、エラーとなる可能性があります。
  5. 対象:
    • ウィルス・スパムブロックサービスご加入のお客様
      メールサーバとしてvf.valley.ne.jpをご利用のお客様
    • ウィルスバスター、SPAMキラー等、受信メールを中継するソフトウェアをご利用のお客様
      お使いのメールソフトの設定において、受信メールサーバの情報を書き換える(例:localhostや127.0.0.1)ソフトウェアをご利用の場合、古い情報がウィルス対策ソフト等に保持され、障害が発生する可能性が考えられます。
    • MacOS X v10.3系及びv10.4系でOS標準のメールソフト「Mail」をご利用のお客様
  6. トラブル発生時の対処:
    2009年9月16日(水)8:00以降にメール受信時にエラーが発生した場合、お使いのメールソフトの設定において、次の手順にてご確認及び修正して頂けますよう、お願い致します。
    手順1
    Outlook Expressを起動し、[ツール]-->[アカウント]-->[メール]の項目を選んで下さい。
    手順2
    Infovalleyのアカウントをクリックし、[プロバティ]をクリックして下さい。
    手順3
    [サーバ]の項目を選び、以下の点をご確認下さい。
    • 受信メールサーバ:localhost 又は 127.0.0.1 と表示されている場合「vf.valley.ne.jp」へ修正して下さい。
    • アカウント名 :サービス利用IDのみの状態へ修正して下さい。
    手順4
    上記設定確認後、再度メール受信を行って下さい。
    一度正常に受信されましたら、パソコンを再起動して下さい。
    手順5
    再起動後、再度メールの受信が可能かお試し下さい。(再起動を行うと、受信メールサーバの欄がウィルス対策ソフト等により、再びlocalhost等へ書き換えられますが、メール受信が出来ればlocalhost等の状態で問題ありません。)


    【参考情報】上記、設定確認をされる際、お役立て頂ければ幸いです。
    「メールの設定方法について」http://www.infovalley.ad.jp/support/setup/mail/mail.html



以上



【インフォバレーお客様窓口】 ご不明点等は、下記までお問合せ下さい
電話:0120-60-3304(受付時間 日曜・祝日を除く9:00〜18:00)
メール:info@infovalley.ad.jp









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