ダイヤルアップ接続での電話料金請求元について  (掲示:2007年5月15日)
ダイヤルアップアクセスポイント変更(2006年5月21日)に伴い、電話回線のご契約先にかかわらず、アクセスポイントまでの電話料金がソフトバンクテレコム(旧日本テレコム)から請求される場合があります。

「NTT東日本」「ソフトバンクテレコム」のどちらから請求されても請求額は同額ですが、NTT東日本からの請求(回収代行)に変更することも可能です。
請求元の変更をご希望の場合は、下記ソフトバンクテレコム専用窓口までご連絡をお願い致します。


尚、既に、請求元をNTT東日本に変更いただいているお客様は、今後もNTT東日本からの請求となります。
個人のお客様 専用窓口電話番号:0088-82 (平日9:00〜18:00)
法人のお客様 専用窓口電話番号:0088-24-00882 (平日9:00〜18:00)
【お問合せの際にご準備いただく内容】
  • お客様番号(「T」ではじまる12桁)
  • お客様名
  • 「NTT回収代行への変更を希望」の旨をお申し出下さい